2022年6月20日オープン まるにあん 京都丸太町本店


スポンサーリンク

2022年6月20日オープン


2022年6月20日オープン まるにあん 京都丸太町本店

2022年6月20日オープン まるにあん 京都丸太町本店

京都市上京区にスイーツのお店「まるにあん 京都丸太町本店」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所丸太町で、丸太町駅から徒歩3分のところ。

オープン日(開業日)は2022年6月20日で、訪問日は2022年6月20日です。事前調査日は6月2日で通りを歩いている時にお店を見つけていました。

2018年3月23日に京都の嵐山に1号店が開業、和菓子「花かずら」で知られる伏見の和菓子工場「京菓子司 都」さんの新ブランド店でテレビで紹介されるなどしたスイーツ「ぱふぇどら」が有名です。現在は「株式会社まるにあん」として事業継承して河原町蛸薬師と今回紹介する丸太町に2店舗お店を構えています(嵐山店は閉業)。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

まるにあん 京都丸太町本店 とは


まるにあん 京都丸太町本店(京都市上京区)

まるにあん 京都丸太町本店(京都市上京区)

まるにあん 京都丸太町本店 さんは京都市上京区2022年6月20日に新店オープンしたスイーツのお店です。

丸太町から徒歩数分(御所西エリア)で丸太町通のひとつ北側の通り(椹木通=さわらぎどおり)にお店があります。

※店舗は半地下なので頭上に注意して入店してください。

みたらし団子やどら焼きスイーツのお店

みたらし団子やどら焼きスイーツのお店

パフェ+どら焼きの新スイーツ「ぱふぇどら」が名物の和菓子スイーツのお店で「ぱふぇどらみたらし団子どら焼きバナナジュース」などを食べたりテイクアウトすることができます。

パフェとどら焼きが合体した「ぱふぇどら」や揚げと焼きから選べる超やわらかい「みたらし団子」など他店では見ない気になる和スイーツがありました。

実食レビュー


ぱふぇどら 宇治抹茶生クリーム

ぱふぇどら 宇治抹茶生クリーム

こちらの「ぱふぇどら 宇治抹茶生クリーム」はどら焼きに宇治抹茶の生クリームと苺がトッピングされたスイーツ。

テレビなどでも紹介された話題のスイーツです。

老舗の和菓子屋さんのどら焼きが美味しいのと、抹茶も良いものが使われている和と洋が融合したスイーツになっていました。

揚げと焼きがある「みたらし団子」

揚げと焼きがある「みたらし団子」

こちらも珍しい「みたらし団子」です。

揚げと焼きの2種類があり、ものすごい柔らかいお餅を使っているのでフワフワとした食感が楽しめるみたらし団子になっていました。

揚げの方が表面がカリッとして少しオイリーな味わい、焼きは柔らかさを楽しめる食感が特徴です。

一般的な白玉の団子とは違い、お餅をフワッとホイップしたような味わいが珍しかったです。

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「ぱふぇどら・みたらし団子・どら焼き・バナナジュース」など。

値段は500円程度となっていました。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【ぱふぇどら】メニュー
ぱふぇどら 生クリーム 450円
ぱふぇどら 宇治抹茶生クリーム 450円
ぱふぇどら ショコラ生クリーム 450円
ぱふぇどらアイス バニラ 450円
ぱふぇどらアイス 宇治抹茶 450円
ぱふぇどらアイス ショコラ 450円
なまどら 生クリーム 350円
なまどら 宇治抹茶生クリーム 350円
なまどら ショコラ生クリーム 350円
まるどら(どら焼き)各種 250円
【みたらし団子】メニュー
あげみた(揚げみたらし団子) 200円
やきみた(焼きみたらし団子) 200円
【バナナジュース】メニュー
プレーン 350円
抹茶バナナ 400円
チョコバナナ 400円
バナナみかん 400円
バナナピーチ 400円
バナナパイン 400円
ミックス 450円
いちごバナナ 450円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

まるにあん 京都丸太町本店 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「12時~19時」です。

定休日は「日曜日」となっていました。

場所京都府京都市上京区の丸太町で丸太町駅から徒歩3分のところです。

住所でいえば「〒602-8029 京都府京都市上京区武衛陣町237」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)

店舗情報
店舗名 まるにあん 京都丸太町本店
オープン日 2022年6月20日オープン
ジャンル スイーツ
食事予算 500円
営業時間 12時~19時
定休日 日曜日
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒602-8029 京都府京都市上京区武衛陣町237
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 丸太町駅から徒歩3分(約220m・ルート
最寄りバス停 烏丸丸太町バス停から徒歩4分(約350m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式SNS TwitterInstagram
公式サイト こちらをクリック
支払い方法(QR決済) ✅ PayPay
✅ d払い
✅ 楽天ペイ
✅ メルペイ
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
徒歩ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。