抹茶ガトーショコラとお菓子の工房kibito (京都府宇治市)

京都府宇治市、伊勢田駅から徒歩5分くらいの場所にあるお菓子の工房「抹茶ガトーショコラとお菓子の工房kibito」さんが新店オープンしています。といっても、実店舗がない工房のみのお店です。現在は金曜日~日曜日までの間でプレオープンしているそうです。

スポンサーリンク

抹茶ガトーショコラとお菓子の工房kibito


抹茶ガトーショコラとお菓子の工房

抹茶ガトーショコラとお菓子の工房

京都府宇治市のお菓子工房「抹茶ガトーショコラとお菓子の工房kibito」さんのガトーショコラを買って来ました。

実店舗はないのですが、近鉄「伊勢田駅」駅から徒歩5分ほどのところにある電気店「セイコー電器」の裏側(右手の細い路地入って外階段上がって二階)に工房があるそうで、毎週金曜日~日曜日の3日間だけガトーショコラや焼き菓子を販売しているそうです(受注生産のようです)。

で、その工房の場所がどうにも分かりづらかったのと予約はしない主義なので、2020年11月24日に開催された「はんなりマルシェ」に出店している時に購入してきました。

スポンサーリンク

このお店のメニューは?


ガトーショコラは2種類、抹茶味もあります(各400円)

ガトーショコラは2種類、抹茶味もあります(各400円)

ガトーショコラは2種類あって、普通のものと抹茶味のものがありました。

値段は各400円です。

焼き菓子「カカオナッツクッキー(200円)」と「焼チョコ風メレンゲクッキー(200円)」も販売されていたはずですが到着した時には既に完売。

ガトーショコラも飛ぶように売れていく中での購入です。

ガトーショコラは甘さ控えめ、生地はシットリとしておりカカオの風味がとても良い味わいです。

抹茶の方は生クリームがトッピングされており、抹茶パウダーもかかっているので風味の良い味わいでした。

このお店への行き方や営業時間は?


「セイコー電器」の右手の細い路地入って外階段上がって二階

「セイコー電器」の右手の細い路地入って外階段上がって二階

では「抹茶ガトーショコラとお菓子の工房kibito」のケーキや焼き菓子はどのようにして入手するのでしょうか。

私はイベント出店時に買いましたが、同じくイベント出店を狙う方法がひとつ。

もうひとつは、近鉄「伊勢田駅」駅から徒歩5分「セイコー電器」の右手の細い路地入って外階段上がって二階の工房で買う方法がひとつ。

工房では「金曜日~土曜日」の間で購入できるそうですが受注販売で3日前までに予約と公式Instagramに記載がありました。私は実際にそこで買ったわけではないので詳細は公式Instagramに問い合わせた方が良さそうです。

〒611-0026 京都府宇治市開町39−13(地図
営業時間:10時~18時
定休日:日曜日~木曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/kibito_2020/

評判(口コミ)