2019年4月15日オープン 京 八坂プリン

2019年4月15日、京都で新ブランドのプリン「京 八坂プリン」が誕生しています。場所は二年坂の近くで、八坂神社から清水寺へと向かう八坂の塔の近くにあります。値段はしますが味の良いプリンで、インスタ映するのが特徴です。

スポンサーリンク

京都で爆誕「京 八坂プリン」


もう食べましたか?八坂プリン

もう食べましたか?八坂プリン

2019年4月15日に京都をブランドにした新プリンが発売開始となっています。

販売は京都・東山にある「京八坂プリン」さん、二年坂からも近い場所で材料や製法にこだわったプリンを販売されています。

観光地で、彩り豊かなプリンを食べられるということで、オープン当初からインスタ映スポットになるなど人気が出ているプリン屋さんです。

京都で作った京都のプリン「京 八坂プリン」

京都で作った京都のプリン「京 八坂プリン」

今回はいくつもあるメニューの中から、とても京都らしい華やかな「京 八坂プリン」という屋号がそのまま付いたプリンを食べてみました。

こちら「はちみつレモン味のジュレの中に、カラフルな寒天ボールが入ったプリン」です。

底に「なめらかなプリン」が入っており2層で見た目がかなり良いプリンになっていました。

プリンの種類は豊富(京 八坂プリン)

プリンの種類は豊富(京 八坂プリン)

プリンの種類は6種類。

普通のプリン(はーど)、ものすごく柔らかい「なめらか」が基本で値段は450円。

先ほどの「京 八坂プリン」は、なめらかプリン+ジュレの2層構造で500円です。

京都らしい抹茶を使った黒豆プリンは500円で、小さいプリンひとつが500円で販売されています。

京 八坂プリン 500円
なめから 450円
はーど 450円
抹茶黒豆 500円
ほうじ茶黒豆 500円
京都の美味しい牛乳ソフト
宇治抹茶プリン 400円
ミックス 400円

※ソフトクリームは「おいりトッピング」+100円

イートインも可能

イートインも可能

店舗は販売のみですが、そこへ入る路地(行き止まりの道のこと)にイートイン可能なスペースがありました。

そちらで食べたり、写真を撮ったりできるようにちょっと可愛らしいインスタ映スペースになっています。

プリンはとても美味しいと思います。

適度な甘さにクセのないナチュラルなプリンで、素材の美味しさが分かるプリンです。

よく出来たプリンなので、観光ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

京八坂プリン 営業時間やアクセス方法


京八坂プリン(外観)

京八坂プリン(外観)

ということで「京八坂プリン」さんの実食レビューでした。

オープン前からネットニュースで一気に広告されており、テレビでもオープンすぐに紹介されるなど・・・・

大手広告代理店の香りがしますので、こんなブログで紹介しても誰も見に来ないと思いますが、味は良かったです。

京都府京都市東山区星野町87−4
営業時間:10時~17時30分
定休日:なし
公式サイト:http://www.kyo-yasaka-pudding.co.jp/