【閉店】2022年3月18日オープン とろ箱


最新情報:こちらの店舗は閉店して焼鳥と唐揚げのお店にリニューアルしました(紹介記事はこちらです)。

スポンサーリンク

2022年3月18日オープン


2022年3月18日オープン とろ箱

2022年3月18日オープン とろ箱

京都市西京区に海鮮丼のお店「とろ箱」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所上桂で、上桂駅から徒歩1分のところ。

オープン日(開業日)は2022年3月18日で、訪問日は2022年5月4日です。

スポンサーリンク

とろ箱 とは


とろ箱(京都市西京区)

とろ箱(京都市西京区)

とろ箱 さんは京都市西京区2022年3月18日に新店オープンしたお弁当の販売店。

上桂北口出て目の前にお店があります。

海鮮丼メインの激安お弁当店

海鮮丼メインの激安お弁当店

昨年の今頃に紹介したスグ近くにあるお弁当店「雷屋 上桂店」の姉妹店で、こちらの店舗は駅チカで海鮮丼がメイン(普通のお弁当も少しあります)となっていました。

海鮮丼もお弁当も値段が330円(税別)からという激安店です。

スポンサーリンク

実食レビュー


今回は「上海鮮丼」を購入

今回は「上海鮮丼」を購入

今回は「上海鮮丼」を購入しました。

値段は432円で、サーモンやマグロなどが5種類(2枚ずつ)入っているので回転寿司よりもコスパが良い海鮮丼になっていました。

丼ものやお弁当も356円からと激安

丼ものやお弁当も356円からと激安

店主さんによればすぐ近くのお弁当店「雷屋 上桂店」と姉妹店で、こちらの店舗では主に海鮮丼をメインに販売していますとのことでした。

気軽に海鮮丼が食べたい時に便利!

気軽に海鮮丼が食べたい時に便利!

安くても味はシッカリとしていて、気軽に海鮮丼が食べたい時に便利だと思います。

上桂駅目の前というのも便利だし、私も物集街道は京都府西部への往復で通る道なので夜ごはん調達に便利なお店だと思いました。

スポンサーリンク

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「海鮮丼・各種お弁当」という構成。

値段は400円以内程度となっていました(税別表記です)。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【テイクアウト】メニュー
海鮮丼上 400円
海鮮丼 330円
ねぎとろ丼 330円
海鮮ユッケ丼 300円
天丼 330円
生姜焼き丼 330円
焼肉スタミナ丼 330円
ハンバーグセット 380円
ポン唐セット(ごはん付き) 350円
値段は税別価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。

スポンサーリンク

アクセス(場所)

とろ箱 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時~21時頃」です。

定休日は「月曜日」となっていました。

場所京都府京都市西京区の上桂で上桂駅から徒歩1分のところです。

住所でいえば「〒615-8216 京都府京都市西京区松尾鈴川町87−1」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 とろ箱
オープン日 2022年3月18日オープン
ジャンル 海鮮丼
食事予算 400円以内
営業時間 11時~21時頃(変更になる場合があります)
定休日 月曜日
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒615-8216 京都府京都市西京区松尾鈴川町87−1
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 上桂駅から徒歩1分(約45m・ルート
最寄りバス停 上桂駅前バス停から徒歩1分(約37m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです臨時休業の場合もありますのでご注意ください。