!!このお店は閉店(廃業)しています!! 訪問しても営業していませんのでご了承ください。

【閉店】2022年3月22日オープン タイ式パンダ食堂


最新情報:こちらの店舗は2022年10月30日をもって閉店となりました。

スポンサーリンク

2022年3月22日オープン


2022年3月22日オープン タイ式パンダ食堂

2022年3月22日オープン タイ式パンダ食堂

京都市上京区にタイ料理のお店「タイ式パンダ食堂」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所千本下長者町通で、北野白梅町駅から徒歩18分のところ。

オープン日(開業日)は2022年3月22日で、訪問日は2022年5月3日です。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

タイ式パンダ食堂 とは


タイ式パンダ食堂(京都市上京区)

タイ式パンダ食堂(京都市上京区)

タイ式パンダ食堂 さんは京都市上京区2022年3月22日に新店オープンしたタイ料理のお店です。

千本下長者町通にお店があります。

本場のタイ屋台料理が京都で楽しめる!

本場のタイ屋台料理が京都で楽しめる!

日本人とタイ人のハーフという店主さんが作るタイ屋台料理で、タイには15年も住んでいたそうで京都で本場のタイ屋台料理の味を楽しめるというお店なんです。

メニューは「グリーンカレー豚肉のバジル炒め春雨と海老の蒸し物ガイトー(唐揚げ)豚バラ肉の煮込みトムヤム豆腐」などを使った「タイ屋台のぶっかけ飯」に、ムーガタ鍋を使ったタイ風焼肉を食べていくことができます。

実食レビュー


千本通りで開業したタイ屋台料理のお店

千本通りで開業したタイ屋台料理のお店

タイ式パンダ食堂 さんは千本下長者町通で2022年3月22日に開業したタイ屋台料理のお店です。

2022年5月3日から3日間はランチ営業

2022年5月3日から3日間はランチ営業

普段は夜営業のみですが、2022年の5月3日から3日間(5日まで)ランチ営業をされるというので「チャンス!」とばかりに食べに行って来ました。

タイ屋台料理の味を知り尽くした店主さんのお店

タイ屋台料理の味を知り尽くした店主さんのお店

タイ屋台料理の味を知り尽くした店主さんの本格的な味を京都で楽しめるというお店。

もし、円広志さんが前を通ったら「人間国宝」になるほど京都では希少な存在です。

日替わりのおかずの「タイ飯」が名物

日替わりのおかずの「タイ飯」が名物

メニュー日替わりのタイ料理をタイ米に盛り付けた「タイ飯」がありました。

当日は「グリーンカレー豚肉のバジル炒め春雨と海老の蒸し物ガイトー(唐揚げ)豚バラ肉の煮込みトムヤム豆腐」などのお料理で毎回内容が変わるそうです。

タイ飯(3種)+目玉焼き

タイ飯(3種)+目玉焼き

今回は「タイ飯(3種)」をチョイス!

それに油で揚げた目玉焼きをトッピングで追加しましたよ。

春雨と海老がとても美味しい

春雨と海老がとても美味しい

タイ料理ならやっぱり大好物のエビは外せません!

タイ屋台の味そのままとのことでしたが日本人でも食べやすいお料理です。

少し辛め「トムヤム豆腐」がライスにめちゃ合う

少し辛め「トムヤム豆腐」がライスにめちゃ合う

トムヤム豆腐は少し辛めでタイらしいお料理。

これをタイ米と一緒に食べるとものすごく美味しくてよく合いました!

タイの唐揚げガイトーは甘辛ソースで美味しい

タイの唐揚げガイトーは甘辛ソースで美味しい

タイの唐揚げ「ガイトー」はサクッと食感で、甘辛ソースで食べるとごはんがめちゃ進みます!

どのお料理もとても美味しくて大満足のお店でした。

※テイクアウトもできますよ。

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「日替わりおかずのタイ屋台のぶっかけ飯・目玉焼き・ムーガタ鍋」という構成。

値段は1000円~3000円程度となっていました。

※夜はテーブルチャージ(ミネラルウォーター飲み放題、一部はタイへ寄付金)300円が必要。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)

【通常】メニュー
タイ屋台のぶっかけ飯(3種) 980円
タイ屋台のぶっかけ飯(2種) 880円
タイ屋台のぶっかけ飯(1種) 780円
目玉焼き 50円
煮玉子 50円
ムーガタ鍋(2名様より)料金は1人前→ 2500円
日替わりおかず全種類付き(1人前) 2980円~
アルコール飲み放題(120分) 1500円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

タイ式パンダ食堂 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「18時~23時59分」です。

※ゴールデンウィーク中(2022年5月3日~5日)はランチ営業(12時~14時)あり。

定休日は「年中無休(臨時休業の場合あり)」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市上京区の千本下長者町通で北野白梅町駅から徒歩18分のところです。

住所でいえば「〒602-8166 京都府京都市上京区福島町375」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店です。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 タイ式パンダ食堂
オープン日 2022年3月22日オープン
ジャンル タイ料理
食事予算 1000円~3000円
営業時間 18時~23時59分(変更になる場合があります)
定休日 年中無休(臨時休業の場合あり、公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒602-8166 京都府京都市上京区福島町375
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 北野白梅町駅から徒歩18分(約1.4km・ルート
最寄りバス停 千本出水バス停から徒歩3分(約190m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式SNS TwitterInstagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。