【閉店】2022年4月22日オープン 先斗町餃子 花園店


最新情報:こちらの店舗は閉店しました。

スポンサーリンク

2022年4月22日オープン


2022年4月22日オープン 先斗町餃子

2022年4月22日オープン 先斗町餃子

京都市右京区に冷凍生餃子の24時間無人販売所「先斗町餃子」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所花園で、花園駅から徒歩2分のところ。

オープン日(開業日)は2022年4月22日で、お店を見つけたのは2022年4月25日です。

スポンサーリンク

先斗町餃子 とは


先斗町餃子(京都市右京区)

先斗町餃子(京都市右京区)

先斗町餃子 さんは京都市右京区2022年4月22日に新店オープンした冷凍生餃子直売店。

花園駅から丸太町通を東へ徒歩数分のところにお店があります。

冷凍生餃子 24時間無人販売所

冷凍生餃子 24時間無人販売所

24時間無人販売所で「冷凍生餃子(にんにくあり・にんにくなし)・ボロニアソーセージ燻しベーコンヨシダグルメソース」などをテイクアウトすることができます。

運営・販売は京都の「朝陽物産株式会社」さんで、製造は滋賀県守山市「餃子本舗」さんとなっていました(運営と製造は同じ会社です)。

実食レビュー


JR花園駅のココイチ隣りで開業

JR花園駅のココイチ隣りで開業

京都市右京区のJR花園駅前(丸太町通)を走っていたところ、新しく冷凍生餃子24時間無人販売所が新店オープンしていたので寄ってみました。

お店の名前は「先斗町餃子」さん。

JR花園駅のココイチ隣りで開業していました。

先斗町酒場で大人気の餃子を販売

先斗町酒場で大人気の餃子を販売

パンフレットには創業昭和48年とあり、先斗町の「串カツとレモンサワーの店 先斗町酒場」で大人気の餃子を販売と書かれていました。

先斗町酒場さんは実在するお店で、前述した朝陽物産株式会社さんが運営する居酒屋さんです。

にんにくあり(左)・にんにくなし(右)

にんにくあり(左)・にんにくなし(右)

最近流行りの冷凍生餃子24時間無人販売所で、店内には冷凍庫が設置されています。

他店と少し違うのは「にんにくあり(黒ラベル)」と「にんにくなし(赤ラベル)」の2種類が販売されているという点でしょうか。

ヨシダグルメソースも販売

ヨシダグルメソースも販売

他にも「ヨシダグルメソースボロニアソーセージ燻しベーコン」も販売。

ちなみに、ヨシダグルメソースはアメリカのソース会社さんの製品です。

料金はお賽銭箱へ入れるシステム

料金はお賽銭箱へ入れるシステム

料金はお馴染みの「お賽銭箱へ入れるシステム」です。

最近ではこれにも慣れっこになってきました。

もちもちの皮の餃子でした

もちもちの皮の餃子でした

今回は「にんにくなし」を買ってみました。

少し薄めの皮で包んだ肉餃子で、皮はとてもモチモチとした餃子です。

キャベツも入っていますが甘さはほぼなく、京都らしく生姜の風味が特徴的でした。

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「冷凍生餃子(にんにくあり・にんにくなし)・ボロニアソーセージ・燻しベーコン・ヨシダグルメソース」という構成。

値段は各1000円となっていました。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【販売】メニュー
冷凍生餃子(にんにくあり) 1000円
冷凍生餃子(にんにくなし) 1000円
ボロニアソーセージ 1000円
燻しベーコン 1000円
ヨシダグルメソース 1000円
焼き鳥(たれ・塩)20本 1000円
焼き鳥(たれ・塩)20本 1000円
餃子のタレ 100円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

先斗町餃子 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「24時間」です。

定休日は「無休」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市右京区の花園で花園駅から徒歩2分のところです。

住所でいえば「〒616-8042 京都府京都市右京区花園伊町38−16」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店です。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 先斗町餃子
オープン日 2022年4月22日オープン
ジャンル 冷凍生餃子
食事予算 1000円~
営業時間 24時間
定休日 無休
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒616-8042 京都府京都市右京区花園伊町38−16
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 花園駅から徒歩2分(約120m・ルート
最寄りバス停 花園駅前バス停から徒歩2分(約120m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
公式SNS TwitterInstagramFacebook
全店舗一覧 花園店銀閣寺店山科店
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。