【閉店】2021年7月8日オープン 唐商沢木本店(唐揚げ・京都桂川)

京都市西京区に唐揚げ専門店「やみつきスパイシーからあげ唐商沢木本店」が2021年7月8日に新店オープン。場所は桂川で国道9号線と桂川街道の交差点南東側。元は「中津からあげ総本家 もり山」のフランチャイズでしたが脱退して独立ブランド店になりました。

桂川エリア(京都市西京区)の「中津からあげ総本家 もり山」がリニューアル!

桂川エリア(京都市西京区)の「中津からあげ総本家 もり山」がリニューアル!

最新情報:こちらの店舗は現在営業を確認できていません。

こんにちは、京都中を観察して飲食新店を探しているリサーチャーノーディレイ(Twitter:@nodelayworks)」です。毎日、京都市内・京都府南部・京都府北部」を巡って見つけた新店をこれまで3000店舗以上紹介してきました。


ノーディレイ(顔写真)
今回は京都市西京区で新店オープンする「唐商沢木本店」を紹介します。

場所は国道9号と桂川街道の交差点、中津からあげ総本家 もり山のフランチャイズだったお店がFC契約を解消して独立店舗になったのが「唐商沢木本店」で味付けもリニューアルしていました。


スポンサーリンク

唐商沢木本店 とは


2021年7月8日リニューアル 唐商沢木本店

2021年7月8日リニューアル 唐商沢木本店

唐商沢木本店は京都市西京区にある唐揚げ専門店です。

元は九州で有名(中津から揚げの元祖)と言われる「中津からあげ総本家 もり山」のフランチャイズでしたが脱退して独立ブランド店になりました。

オープン日(リニューアル)は2021年7月8日で、訪問日は2021年7月9日です。

見た目は変わりませんが味付けがスパイシー(カレー風味)に!

見た目は変わりませんが味付けがスパイシー(カレー風味)に!

変わったのは店名だけではありませんでした。

これまでのフランチャイズだった中津から揚げの味そのままでの提供は出来ないので、味はリニューアル(変更)されています。

ニンニク香るアッサリ塩味からカレーのスパイシーな香りがする唐揚げになっていました。

値段も若干変更となり、税込594円から590円となっています。

場所は京都市西京区(桂川街道沿い)

場所は京都市西京区(桂川街道沿い)

場所は京都市西京区(桂川エリア)、国道9号線と桂川街道の交差点南東側です。

桂川街道沿いですが国道9号から見やすい看板が出ているので分かりやすいです。

今回はこの「唐商沢木本店」を実食レビューします。

スポンサーリンク

実食レビュー


カレー風味の唐揚げにリニューアルされました

カレー風味の唐揚げにリニューアルされました

唐商沢木本店の唐揚げは、ほんのりスパイシーなカレー風味の唐揚げです。

添え物の「切り干し大根・漬物・キャベツ」はリニューアル前と同じ。

唐揚げだけ以前のアッサリとしたニンニク香る塩味から大きくリニューアルされました。

あっさりとした味付けのから揚げです

あっさりとした味付けのから揚げです

違いはカレー風味になったくらいで、味付けの濃さなどは前と同じ。

鶏肉の食感などは以前と変わりがありません。

店名変更と唐揚げのバージョンアップを告知する看板

店名変更と唐揚げのバージョンアップを告知する看板

あっさりとした味付けのから揚げですが、関西(特に京都)で受け入れられる味わいだと思います。

京都の人は濃い味付けは好まない傾向にあるので、中津からあげのようにアッサリしながらも食材(鶏肉)の味がしっかりと味わえる食べ物が好きだからです。

唐商沢木本店の唐揚げも、以前は「中津からあげ総本家 もり山」のフランチャイズだったこともあり、アッサリ系の唐揚げでご飯がすすむものになっていました。

スポンサーリンク

メニュー

メニューはお弁当が「からあげ丼・からあげ弁当」という構成。

単品販売もあり「モモ肉・ムネ肉・手羽先・ヤゲン軟骨」の唐揚げを100グラム単位で購入可能です。

値段は丼ものが540円~、お弁当は590円~、唐揚げ単品は100グラム270円~となっていました。

お薦めメニューは「からあげ弁当」で、お店の定番メニューです。ごはん大盛りは+60円で可能です。

弁当メニュー(唐商沢木本店)

弁当メニュー(唐商沢木本店)

唐揚げ単品メニュー(唐商沢木本店)

唐揚げ単品メニュー(唐商沢木本店)

弁当
からあげ丼(540円~)
デラックス丼(920円~)
からあげ弁当(590円~)
モモにく弁当(650円~
ムネにく弁当(520円~)
————-
単品(100g)】
モモ肉(300円)
ムネ肉(270円)
手羽先(280円)
ヤゲン軟骨(300円)数量限定
MIXセット(500円)
パーティーセット(3000円)

※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。写真はチラシをスキャンしたものを使用している場合もあります。

スポンサーリンク

アクセス(場所)


国道9号から桂川街道を曲がるとすぐに専用駐車場があります(唐商沢木本店)

国道9号から桂川街道を曲がるとすぐに専用駐車場があります(唐商沢木本店)

では「唐商沢木本店」への行き方についてです。

場所は国道9号を亀岡方面に進み、桂川街道で南へ曲がるとスグ目の前に左側にお店があります。

焼肉店の1階部分が「唐商沢木本店」で、肉商沢木本店という弁当宅配や仕出し弁当のお店も同じ店舗で運営しています。

住所でいえば「〒615-8301 京都府京都市西京区桂徳大寺北町50」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場は店頭に可能で、北側隣りも広い専用駐車場になっています。

スポンサーリンク

営業時間・定休日


このお店の営業時間と定休日は?

このお店の営業時間と定休日は?

営業時間や定休日など「店舗情報」です。

営業時間は「11時~15時、17時~20時」の二部制。

定休日は「水曜日」で祝日は営業となっていました。

駐車場が広いので近くの方が車でサッと買いに来ていました。待ち時間は5分程度ですが、個数が多い場合は電話予約も可能なので利用してみてください。

店舗名「やみつきスパイシーからあげ唐商沢木本店」
ジャンル「唐揚げ」
食事予算「520円~」
営業時間「11時~15時、17時~20時」
定休日「水曜日」祝日は営業
駐車場・駐輪場「あり」
住所「〒615-8301 京都府京都市西京区桂徳大寺北町50」
地図こちらをクリック(Google Maps)」
テイクアウト「お持ち帰りのみ」
出前Uber Eats出前館
電子決済・電子マネー「対応(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、UnionPay、Diners、DISCOVER、Apple Pay、iD、QUICK PAY、交通系ICカード、UnionPay、Alipay、Alipay HK、微信支付、d払い、PayPay、LINE Pay、auPAY)」
コロナ対策「手指消毒・マスク」
公式サイトhttps://kyoto-bentou.com/feature/karage/