異世界カレー – 京都市中京区 / 異世界コンセプトのカレー 2024年4月22日開業

3.0


【京都新店】異世界カレー - 和食料理人が作る異世界がコンセプトのスパイスカレー/2024年4月22日新店オープン

【京都新店】異世界カレー – 和食料理人が作る異世界がコンセプトのスパイスカレー/2024年4月22日新店オープン

こんにちは、京都の最新グルメニュースを配信している「京都のお墨付き!」のノーディレイです。

【実食レビュー】異世界カレー さんは京都市中京区で新店オープン(開業)した和食料理人が作る異世界がコンセプトのスパイスカレーのお店です。今回はこちらのお店へ行ってきました。

スポンサーリンク

異世界カレー さんは何のお店?


異世界をコンセプトにしたカレー店

異世界をコンセプトにしたカレー店

異世界カレー さんは2024年4月22日に新店オープン(開業)した京都市中京区(四条烏丸)のスパイスカレー専門店です。

昨年紹介した八条大宮のスパイスカレー店「JOJO CURRY」さんが移転して、新たに異世界をコンセプトにしたスパイスカレーの専門店を開業しました。

お店は3階にあります

お店は3階にあります

お店は昼は「異世界カレー」で、夜は「異世界酒場」というバーになります(店主さんは別です)。

会社が多い烏丸の錦小路通という会社員がランチをよく食べる場所なので旧店舗(八条大宮)よりもだいぶ賑やかな場所への移転になりますね。

訪問日(取材日)は2024年4月25日です。

スポンサーリンク

お店の雰囲気(外観・内観)


外観


お店の雰囲気(外観)

お店の雰囲気(外観)

異世界カレー さんは烏丸錦小路から大丸京都店へと向かう途中の北側ビル3階にあります。

このエリアは飲食店が集中していて、どのビルにも飲食店が入っていて京都のいろいろなグルメが味わえる場所です。

内観


店内の雰囲気(内観)

店内の雰囲気(内観)

異世界をイメージしたという内装でRPGのゲームに出てきそうなアイテムを模したものやボードゲームも置いてあります。

テーブル席は2卓8席分

テーブル席は2卓8席分

店内には、カウンター席が7席、テーブル席が2卓8席分ありました。

今回食べた「おばんざいカレー2種盛り」の感想


おばんざいカレー2種盛り

おばんざいカレー2種盛り

異世界カレー さんでは何を食べるのがおすすめなのでしょうか?

店主さんに聞いてみたところ、おすすめは京都らしいおばんざいカレー(限定)だそうです。
おばんざいカレーがおすすめ

おばんざいカレーがおすすめ

バターチキンカレーキーマカレーなどもありますが、店主さんは和食の職人さんなので和食とスパイスカレーが融合した「異世界カレー」の真骨頂を感じるには「おばんざいカレー(限定)」がおすすめです。

限定カレーのリスト

限定カレーのリスト

限定カレーはその時に応じて変わりますが、アーモンドペーストベースのマイルドなスパイスカレーや和風出汁のカレーがあります。

当日はこのリストには載っていませんが「鶏そぼろと玉子焼きスパイスカレー」と「あさりとベーコンのスパイスカレー」を作ってもらいました。

鶏そぼろと玉子焼きスパイスカレー

鶏そぼろと玉子焼きスパイスカレー

鶏そぼろと玉子焼きスパイスカレーは京都らしい出汁巻き玉子がトッピングされたトマトベースの和風スパイスカレーです。

トマトベースのすっぱさの中に濃い目に味付けされた出汁巻き玉子と和風出汁を感じるので異世界同士の味が楽しめます。

あさりとベーコンのスパイスカレー

あさりとベーコンのスパイスカレー

あさりとベーコンのスパイスカレーも和食の経験を活かして昆布と酒で炊いた海鮮の風味たっぷりなアサリをトッピングしたアーモンドペーストのマイルドな甘さのカレーです。

どちらのカレーも他のお店では味わえないオリジナル性が高い美味しいスパイスカレーでした。

メニューと値段


メニュー(異世界カレー)

メニュー(異世界カレー)

実食レビューはいかがでしたでしょうか? 今回紹介した「異世界カレー」さんのメニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

異世界カレー さんのメニュー(2024年4月27日時点)は「スパイスカレー」など。価格帯は1320円~1540円なので一般的な値段のお店です。

値段はメニューを見ると「1320円~1540円」なので、予算は2000円ほどあれば足りるかと思います。

※テイクアウトは1種盛りになります。

メニュー

2種あいがけ(1320円)

3種あいがけ(1540円)

生たまごトッピング(+110円)

チーズトッピング(+110円)

鶏唐2個トッピング(+220円)

ミニとんかつトッピング(+330円)

HPポーション緑(+550円)

MPポーション赤(+550円)

※値段は税込み価格です。

※メニューと値段は取材時点のものです。

注文方法と決済手段


注文は「席」で行います

注文は「席」で行います

注文席で店主さんに注文するようになっていました。

支払い方法は「現金のみ」です。

営業時間 / 定休日 / 行き方

それでは、最後に「異世界カレー」さんの最寄り駅や行き方(アクセス方法)に営業時間や定休日などの詳細情報です。

この「異世界カレー」さんの場所京都府京都市中京区の四条烏丸です。最寄りの駅は四条烏丸駅で、最寄りのバス停は四条烏丸【地下鉄四条駅】バス停情報)です。

住所でいえば「〒604-8144 京都府京都市中京区元法然寺町685 ウィステリアビル 3階」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

記事掲載時に確認した京都「異世界カレー」さんの営業時間は「11時30分~15時(L.O.30分前)」で、定休日は「土曜日・日曜日」ですが、営業時間と定休日は「公式」もしくは「地図」でご確認ください。

※営業時間や定休日はお店の都合で変更になっている場合がありますので公式がある場合は直近の情報を必ず確認してください。
※売り切れ終了で閉まっている場合もあります。

異世界カレー さんに駐車場・駐輪場はありませんので公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 異世界カレー
オープン日 2024年4月22日オープン
ジャンル スパイスカレー
食事予算 2000円
営業時間 11時30分~15時(L.O.30分前) ※公式で要確認
定休日 土曜日・日曜日 ※公式で要確認
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒604-8144 京都府京都市中京区元法然寺町685 ウィステリアビル 3階
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 四条烏丸駅
最寄りバス停 四条烏丸【地下鉄四条駅】(バス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。

※この記事は2024年4月25日に取材して2024年4月27日に投稿されたもので「メニュー・値段・営業時間・定休日」当時のものです。
※お店の方が本ブログ「京都のお墨付き!」をご存じで掲載にはご快諾をいただいています。

公式SNS

近くのおすすめ観光地や飲食店

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。