ふわこっぺ桂店 – 京都市西京区 / ふわふわコッペパンが美味しいコッペパン専門店 2024年4月29日開業

4.0


【京都パン新店】ふわこっぺ桂店 - ふわふわコッペパンが美味しいコッペパン専門店/2024年4月29日新店オープン

【京都パン新店】ふわこっぺ桂店 – ふわふわコッペパンが美味しいコッペパン専門店/2024年4月29日新店オープン

こんにちは、京都の最新グルメニュースを配信している「京都のお墨付き!」のノーディレイです。

【調査体験レポート】今回は「ふわこっぺ桂店」さんに来ています。京都市西京区の千代原口で新しく新店オープンしたふわふわコッペパンが美味しいコッペパン専門店です。

スポンサーリンク

ふわこっぺ桂店 さんは何のお店?


ふわふわコッペパンが美味しいコッペパン専門店

ふわふわコッペパンが美味しいコッペパン専門店

ふわこっぺ桂店 さんは2024年4月29日に新店オープン(開業)した京都市西京区(千代原口)のコッペパンのお店です。

フルーツこっぺぱん・ホイップこっぺぱん・惣菜こっぺぱん・揚げこっぺぱんなど、おやつから食事にもなるコッペパンを300円前後の価格帯で購入できるので気軽に立ち寄れます。

本店は松尾大社前にあって、そちらの店舗の2号店となります。

2024年4月7日にフォロワーさん情報で工事中の段階からチェックしていました。訪問日(取材日)は2024年5月5日です。

スポンサーリンク

お店の雰囲気(外観・内観)


外観


お店の雰囲気(外観)

お店の雰囲気(外観)

では、ふわこっぺ桂店 さんを詳しく紹介していきます。

ふわこっぺ桂店 さんは「千代原口」から物集女街道を南へ徒歩5分ほどのところにあります。

千代原口周辺はラーメン店が多い場所で、物集女街道も飲食店が並ぶ立地です。

近隣には大きな病院があるし、周囲は住宅街なので気軽に買えて食べられるコッペパンサンドのお店は重宝されそうです。

内観


店内の雰囲気(内観)

店内の雰囲気(内観)

店内は、注文カウンターと商品棚というシンプルな構成です。

店内は買い物しやすい程度の広さがありました。

訪問時は松尾大社店にもいらっしゃった方が応対されていました。本ブログ「京都のお墨付き!」をよくご覧になってくださっているそうです(ありがとうございます!)。

ふわこっぺ「こっぺぱん」の感想


塩からタルタル の感想


塩からタルタル

塩からタルタル

塩味がある唐揚げとタルタルソースのコッペパンで、塩気は強めではあるもののまろやかな味わいなのでふわふわコッペパンと一緒に食べるとちょうど良い塩梅になります。

フレッシュなレタスも入っていて、おかず系の定番メニューです。

マスカルポーネハニー の感想


マスカルポーネハニー

マスカルポーネハニー

マスカルポーネと蜂蜜をはさんだコッペパンで、甘味とクリームのコクがおやつにちょうど良いコッペパンです。

クリーム系ではシンプルな商品ですが、こちらも人気の商品となっています。

タルタル白身フライ の感想


タルタル白身フライ

タルタル白身フライ

白身魚のフライをタルタルソースで食べる定番のコッペパンです。

ボリュームも感じられ、お値段も手ごろなのでおすすめです。

メニューと値段


メニュー(フルーツ・おやつ)

メニュー(フルーツ・おやつ)

ふわこっぺ桂店 さんのメニュー(2024年5月6日時点)は「フルーツこっぺぱん・ホイップこっぺぱん・惣菜こっぺぱん・揚げこっぺぱん」など。価格帯は120円~500円なのでリーズナブルな値段のお店です。
メニュー(おかず系)

メニュー(おかず系)

値段はメニューを見ると「120円~500円」なので、予算は500円~1000円ほどあれば足りるかと思います。

メニュー(クリックでオープン)
【フルール系(季節により変わります)】メニュー
バナナショコラ 400円
いちごショコラ 450円
みかんマスカルホイップ 400円
ももマスカルホイップ 400円
パインマスカルホイップ 400円
りんごマスカルホイップ 400円
【おやつ系】メニュー
ダブルもちあん 400円
いちごあんホイップ 400円
つぶあんホイップ 300円
カスタードホイップ 300円
マスカルポーネハニー 300円
つぶあんバター 320円
生チョコ 380円
【おかず系】メニュー
ポテト梅仕立て 300円
めんたいポテト 300円
たまごサラダ 350円
ツナマヨ 350円
あびアボカド 450円
やきそば 300円
ウインナー 350円
ハンバーグてりマヨ 450円
塩からタルタル 450円
からあげテリマヨ 450円
コロッケ 380円
タルタル白身フライ 380円
ハムカツたまご 400円
ローストンカツ 500円
【シンプル系】メニュー
あげこっぺシュガー 200円
あげこっぺきなこ 200円
素こっぺ 120円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は取材時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。

注文方法と決済手段


注文はお好きなコッペパンを選んでカウンターでお会計するようになっていました。

支払い方法は「現金・Paypay」が利用できるようでした。

営業時間 / 定休日 / 行き方

それでは、最後に「ふわこっぺ桂店」さんの最寄り駅や行き方(アクセス方法)に営業時間や定休日などの詳細情報です。

この「ふわこっぺ桂店」さんの場所京都府京都市西京区の千代原口です。最寄りの駅は桂駅で、最寄りのバス停は月見ヶ丘バス停バス停情報)です。

住所でいえば「〒615-8231 京都府京都市西京区御陵溝浦町26−23」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

営業時間と定休日(ふわこっぺ桂店)

営業時間と定休日(ふわこっぺ桂店)

記事掲載時に確認した京都「ふわこっぺ桂店」さんの営業時間は「11時~16時」で、定休日は「月曜日・火曜日」ですが、営業時間と定休日は「公式」でご確認ください。

※営業時間や定休日はお店の都合で変更になっている場合がありますので公式がある場合は直近の情報を必ず確認してください。
※売り切れ終了で閉まっている場合もあります。

ふわこっぺ桂店 さんに駐車場・駐輪場はありませんので公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

駐輪は店頭に停められるスペースがありました。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 ふわこっぺ桂店
オープン日 2024年4月29日オープン
ジャンル パン
食事予算 500円~1000円
営業時間 11時~16時 ※公式で要確認
定休日 月曜日・火曜日 ※公式で要確認
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒615-8231 京都府京都市西京区御陵溝浦町26−23
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 桂駅
最寄りバス停 月見ヶ丘バス停(バス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。

※この記事は2024年5月5日に取材して2024年5月6日に投稿されたもので「メニュー・値段・営業時間・定休日」当時のものです。
※読者様の情報で行ってきました。情報提供ありがとうございました!
※お店の方が本ブログ「京都のお墨付き!」をご存じで掲載にはご快諾をいただいています。

公式SNS

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

※新店を紹介すると翌日~数日後に「食べログ」に情報掲載および口コミ調査体験レポートが「こんなとこにお店あったかな?」と自分で見つけたかのように投降されてしまいGoogleがそちらを優先表示するためアクセス数がすぐに激減して本ブログの運営に大きな影響が出ています。京都のお墨付き!では新店情報をイチ早く掲載していますのでSNSなどで記事を拡散して応援していただけると励みになります。

※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

↓良かったらSNSフォロー&記事のシェアをお願いします↓

#kyoto #kyotofood #kyototorip #kyototravel #japanfood #japantorip #japantravel
#京都 #京都観光 #京都旅行 #京都グルメ #京都ランチ #関西観光 #関西旅行 #日本観光 #日本旅行
#kyotobread #bread
#パン #京都パン #実食レビュー

京都のお墨付き!をフォローする
パン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google ニュースに登録
京都のお墨付き!を Google ニュース フィードに追加してください。
スポンサーリンク