2022年11月9日オープン 小さなれもんの木

【岩倉】静かな住宅街にある週1営業のパン屋さん小さなれもんの木(パン)京都府京都市左京区(岩倉)予算:1000円前後

スポンサーリンク

静かな住宅街にある週1営業のパン屋さん「小さなれもんの木」


2022年11月9日オープン 小さなれもんの木

2022年11月9日オープン 小さなれもんの木

京都府京都市左京区にパンのお店「小さなれもんの木」さんが新店オープンしました。

2022年11月9日新店オープン

2022年11月9日新店オープン

オープン日(開業日)は2022年11月9日で、訪問日は2023年8月24日。

場所岩倉エリアです。

静かな住宅街にある週1営業のパン屋さん

静かな住宅街にある週1営業のパン屋さん

小さなれもんの木 さんは静かな住宅街にある週1営業のパン屋さん

営業はスケジュールを見ていると原則週1日で営業スケジュールは事前に告知されますので、行かれる場合はこまめに公式SNSをご覧になってください。

お店はご自宅の敷地内での出店で「サンドイッチ・クッキー・レモネード・チャバタ・ウインナーパン・バジルウインナーパン・クリームパン・明太フランス・ガーリックバゲット・食パン・カンパーニュ」などを販売されていました。

値段(予算)はパンのメニューを見る限りでは280円~620円なので一般的なお店ですね。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterInstagramthreadsでも告知していますのでフォローお願いします。

スポンサーリンク

小麦とフルーツ酵母にこだわったパン


小麦とフルーツ酵母にこだわったパン

小麦とフルーツ酵母にこだわったパン

お店では「小麦とフルーツ酵母にこだわったパン」を販売しています。

お店の方はとても親切で、突然立ち寄った私にも快く接してくださいました。

店頭のパンを見ると、いろいろなパンが並んでいましたが、私が大好きなウインナー系のパンが多い印象でわたし的には「ナイスなセレクション」になっていました。

バジルウインナーパン

バジルウインナーパン

パリッとジューシーなウインナーにバジルソースとチーズをのせて焼いたパン。

とてもわたし好みのパンで美味しくいただきました。

レモネードで生き返った!

レモネードで生き返った!

当日は地下鉄の国際会館前駅から徒歩で岩倉に向かったので到着時には汗だくだくという状況。

自家製のレモネードをいただくとサッパリとして岩倉駅まで元気に戻ることができました。

パンの種類は公式SNSを参照

パンの種類は公式SNSを参照

写真は「岩塩ベーコンエピ」で、こちらも美味しくいただきました。

パンの種類は公式SNSで告知されていますので、事前に見ておいて現地で商品があるかどうかお店の方に聞くと良いでしょう。

情報発信はきちんとされていましたので、営業日や営業時間なども公式SNSでチェックしてみてくださいね。

撮影協力:フィンランドカフェ ポーヨネン(京都市上京区)

最寄り駅や行き方(アクセス方法)

小さなれもんの木 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市左京区の岩倉で岩倉駅から徒歩16分のところ。バス停だと忠在地バス停から徒歩3分です。

住所でいえば「〒606-0027 京都府京都市左京区岩倉中在地町95−1」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありません。店頭の道も狭いので公共交通機関のご利用をおすすめします。岩倉駅南側にコインパーキングはいくつかあるようです(地図)。

※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 小さなれもんの木
オープン日 2022年11月9日オープン
ジャンル パン
食事予算 1000円前後
営業時間 公式でご確認ください
定休日 公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 なし(公式でご確認ください
住所 〒606-0027 京都府京都市左京区岩倉中在地町95−1
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 岩倉駅から徒歩16分(約1.2km・ルート
最寄りバス停 忠在地バス停から徒歩3分(約260m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
公式SNS InstagramFacebook
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。
↓良かったら記事をシェアして拡散お願いします↓