【休業】2022年4月21日オープン ウエマルベーカリー

店名:ウエマルベーカリー|内容:レビュー|場所:京都市下京区・烏丸六条(烏丸五条駅から3分)|ジャンル:パン|クロワッサンと食パンの専門店。

最新情報:こちらの店舗は2023年5月から休業予定です。

スポンサーリンク

2022年4月21日オープン


2022年4月21日オープン ウエマルベーカリー

2022年4月21日オープン ウエマルベーカリー

京都市下京区にパンのお店「ウエマルベーカリー」さんが新店オープンしていたので寄ってみました。

場所烏丸六条で、烏丸五条駅から徒歩3分のところ。

オープン日(開業日)は2022年4月21日で、訪問日は2022年6月29日です。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

ウエマルベーカリー とは


ウエマルベーカリー(京都市下京区)

ウエマルベーカリー(京都市下京区)

ウエマルベーカリー さんは京都市下京区2022年4月21日に新店オープンしたパンのお店。

烏丸六条を東に入り二筋目の先にお店がありました。

クロワッサンと食パンの専門店

クロワッサンと食パンの専門店

クロワッサンと食パンの専門店で「クロワッサン食パン」と、そのクロワッサンと食パンで作ったトーストやサンドイッチなどをテイクアウトすることができるお店です。

小さなパン屋さんですが、お店も可愛らしい感じで、お店の方も気さくな方だし、パンも美味しかったのでお薦めです。

スポンサーリンク

実食レビュー


ドライフルーツたっぷり食パン

ドライフルーツたっぷり食パン

ウエマルベーカリーさんはクロワッサンと食パンの専門店。

食材は「キタノカオリ(小麦)・高千穂発酵バター本和香糖(きび糖)・青い海(塩)」などの国産にこだわり、防腐剤不使用の安心安全なパンを販売しているお店です。

※写真の「ドライフルーツたっぷり食パン」は750円~。

トーストやサンドイッチも販売

トーストやサンドイッチも販売

そのクロワッサンと食パンで作るトーストやサンドイッチも販売していてパンの種類も豊富です。

値段は食パンが1斤で486円から、トーストやサンドイッチは150円~380円程度なので気軽に購入できる価格帯になっていました。

バターの風味が良いクロワッサン

バターの風味が良いクロワッサン

大好物のクロワッサンはバターの風味が良い小麦の旨味とバターのコクが味わえる好みのタイプ。

表面はパリパリしてないタイプでふわふわとモッチリとしたクロワッサンになっていました。

こちらも大好物の卵がのったパン

こちらも大好物の卵がのったパン

私は昔から目玉焼きがのったパンが大好きなので、お店で見つけて速攻買いました!

ピザトースト風の味わいになっていて、少し濃いめの味付けにプレーンの目玉焼きがちょうど良い塩梅の味付けで美味しくいただきました。

パンの耳がサクサクでめっちゃ香ばしい!

パンの耳がサクサクでめっちゃ香ばしい!

こちらのパンは「はちみつ発酵バタートースト」という魅惑の商品。

パンの耳がサクサクでめっちゃ香ばしくて、こちらもお薦めの商品です。

烏丸六条東入ルにあるからぜひ行ってみて!

烏丸六条東入ルにあるからぜひ行ってみて!

お店の場所烏丸六条東入ル(二筋目先)で、八代目カツ飯屋さんがあったところです(経営は同じです)。

全然宣伝されていないみたいでまだ知られていない穴場のお店でしたよ!

スポンサーリンク

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「クロワッサン・食パン・トースト・サンドイッチ・バゲット」など。

値段は200円程度からとなっていました。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【パン】メニュー
食パン 一翠(1斤) 486円
食パン 一翠(2斤) 972円
ドライフルーツ 食パン 750円
バゲット 307円
クロワッサン 237円
はちみつ発酵バタートースト 220円
トースト 150円~280円
クロワッサンサンドイッチ 380円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

スポンサーリンク

アクセス(場所)

ウエマルベーカリー さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「10時~19時」です。

定休日は「日曜日」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市下京区の烏丸六条で烏丸五条駅から徒歩3分のところです。

住所でいえば「〒600-8187 京都府京都市下京区橋詰町130」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 ウエマルベーカリー
オープン日 2022年4月21日オープン
ジャンル パン
食事予算 200円程度から
営業時間 10時~19時(変更になる場合があります)
定休日 日曜日(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒600-8187 京都府京都市下京区橋詰町130
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 烏丸五条駅から徒歩3分(約230m・ルート
最寄りバス停 烏丸六条バス停から徒歩4分(約280m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
徒歩ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。