2022年6月17日オープン ブーランジュリーエトルタ


スポンサーリンク

2022年6月17日オープン


2022年6月17日オープン ブーランジュリーエトルタ

2022年6月17日オープン ブーランジュリーエトルタ

京都市上京区にベーカリー「ブーランジュリーエトルタ(Boulangerie Etretat)」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所北野白梅町で、北野白梅町駅から徒歩4分のところ。

オープン日(開業日)は2022年6月17日で、訪問日は2022年6月17日です。

お店を見つけたのは5月25日のことですがパン用厨房機器が店内に見えたのでパン屋さんだと推測していたお店です。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

ブーランジュリーエトルタ とは


ブーランジュリーエトルタ(京都市上京区)

ブーランジュリーエトルタ(京都市上京区)

ブーランジュリーエトルタ さんは京都市上京区2022年6月17日に新店オープンしたパン屋さんです。

北野白梅町駅から今出川通を北野天満宮へと向かう途中にお店があります。

優しい味わいのふわふわなパンのお店

優しい味わいのふわふわなパンのお店

大山崎(山崎駅前)にあったパン屋さんで正確には移転オープン

パン屋さんが多い今出川通りですが、北野白梅町周辺にはまだ少ないので期待の新店です。

実食レビュー


ベーグルや自家製天然酵母パン

ベーグルや自家製天然酵母パン

オープン初日の開店時間(7時30分)に訪問してきました。

お店は一畳程度くらいでしょうか、お客さん3名程度まで入ることができる規模

入店すると赤いショーケースにベーグル自家製天然酵母パンが並んでいて、値段は150円からとなっていました。

デニッシュもありました

デニッシュもありました

デニッシュもあり、値段は190円程度と全体的にリーズナブルな価格設定になっていました。

惣菜パンも豊富で190円~220円程度

惣菜パンも豊富で190円~220円程度

他にも惣菜パン食パン山食など、冷蔵庫ではサンドイッチの販売もあります。

小さなお店ですがパンの種類は結構あるなという印象です。

とてもふわふわのピロシキ(190円)

とてもふわふわのピロシキ(190円)

今回は「ピロシキ(190円)・ハーブソーセージドック(220円)・山食」を購入!

ピロシキは揚げたパンではなく、とてもふわふわのソフトパンで食べるのが珍しいです。優しい味付けで朝食にはちょうど良い塩梅になっていました。

ハーブソーセージドック(220円)

ハーブソーセージドック(220円)

ハーブソーセージドック(220円)は大きなソーセージをソフトなパンで挟んでありました。

こちらも美味しいソーセージドックでしたよ!

食パンや山食もあるので普段使いによさげ

食パンや山食もあるので普段使いによさげ

食パンや山食も6種類ほどありました。

値段は書いてありませんでしたが、逆算すると山食で290円程度。トーストにしてバターを塗ったらサクッと軽い口あたりでめちゃくちゃ美味しくなりました。

値段は全体的にリーズナブルなので、朝のトースト用に普段使いできるパン屋さんだと思います。

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「食パン・山食・惣菜パン・ベーグル・デニッシュ」など。

値段は190円~220円程度のパンが多く、山食は290円程度とリーズナブルでした。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【訪問時】メニュー
ベーグル各種 150円~
フォルコンブロート各種 190円~
デニッシュ各種 190円~
惣菜パン 190円~
山食 290円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

ブーランジュリーエトルタ さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「7時30分~19時30分」です。

定休日は「日曜日、木曜日」となっていました。

場所京都府京都市上京区の北野白梅町で北野白梅町駅から徒歩4分のところです。

住所でいえば「〒602-8374 京都府京都市上京区西町35」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店だったので登録しておきました。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 ブーランジュリーエトルタ
オープン日 2022年6月17日オープン
ジャンル パン
食事予算 1000円以内
営業時間 7時30分~19時30分
定休日 日曜日、木曜日
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒602-8374 京都府京都市上京区西町35
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 北野白梅町駅から徒歩4分(約250m・ルート
最寄りバス停 北野白梅町バス停から徒歩2分(約120m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
公式SNS Facebook
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
徒歩ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。