2022年4月1日オープン ちそうや


スポンサーリンク

2022年4月1日オープン


2022年4月1日オープン ちそうや

2022年4月1日オープン ちそうや

京都市上京区にパン・コーヒーのお店「ちそうや」さんが新店オープンしていたので寄ってみました。

場所出町桝形商店街で、東側入口から入ってすぐのところ。

オープン日(開業日)は2022年4月1日で、訪問日は2022年4月15日です。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

ちそうや とは


ちそうや(京都市上京区)

ちそうや(京都市上京区)

ちそうや さんは京都市上京区2022年4月1日に新店オープンしたパンとコーヒーのお店です。

出町桝形商店街東側入口から入ってすぐのところ。

古代小麦のパンやキッシュを販売

古代小麦のパンやキッシュを販売

オーガニック古代小麦にこだわったパンとコーヒーを販売していて「パン・キッシュ・コーヒー」などを食べていくことができます。

パンは御所南の「Zero Waste Kyoto(Instagram)」さんのものを販売し、コーヒーは「あくびコーヒー(Instagram)」さんのパックを販売していました。

密度とモッチリ感が楽しめるパン

密度とモッチリ感が楽しめるパン

今回は「オーガニック古代小麦100%の天然酵母パン」を購入!

シチリア産オーガニック小麦「ティミリア」を使ったグルテンが少なめで消化が良いパンで、バターとミルク不使用なのでヴィーガンにも対応していました。

密度とモッチリ感が楽しめるパンで「こりゃ美味しいな」とパクパク食べてしまいました。

一緒に販売していた「あくびコーヒー」

一緒に販売していた「あくびコーヒー」

一緒に販売していたのが「あくびコーヒー」さんのコーヒーパック。

ティーパックのようになっているコーヒーで、お湯を注ぐだけの簡単なドリップパックになっていました。

ティーパックのようなドリップパック

ティーパックのようなドリップパック

ほどよい香ばしさでコクも感じられるコーヒー。

生豆を洗って焙煎してあるのでクリア感があり、普段使いのコーヒーとして飲みたいと思う焙煎になっていましたよ。

撮影協力:ポーヨネン(京都・上七軒)

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「パン・キッシュ・コーヒー」という構成。

値段は400円程度~となっていました。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【訪問時の】メニュー
オーガニック古代小麦100%の天然酵母パン 400円
キッシュ各種 800円
コーヒー各種(テイクアウト) 350円~
コーヒー各種(ドリップパック) 250円~
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。

アクセス(場所)

ちそうや さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間定休日は聞くのを忘れました。

場所京都府京都市上京区の出町桝形商店街で出町柳駅から徒歩5分のところです。

住所でいえば「〒602-0828 京都府京都市上京区二神町175」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店です。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 ちそうや
オープン日 2022年4月1日オープン
ジャンル パン・コーヒー
食事予算 1000円前後
営業時間 調査中
定休日 調査中
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒602-0828 京都府京都市上京区二神町175
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 出町柳駅から徒歩5分(約350m・ルート
最寄りバス停 葵橋西詰バス停から徒歩1分(約72m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。