2018年5月17日オープン pancafeみやわき


スポンサーリンク

2018年5月17日オープン


2018年5月17日オープン pancafeみやわき

2018年5月17日オープン pancafeみやわき

京都市西京区のパン屋さん「pancafeみやわき」さんへ行ってきました。

場所大原野で、大原野神社のスグ東隣り。竹林そびえる道の途中にポツンとある発見困難店です。

オープン日(開業日)は2018年5月17日で、訪問日は2022年1月20日です。

このお店がある道は過去数度通っていますが、最近通ったのは3年以上前。さらに、お店の営業日が週に1日というお店なので今回が初訪となりました。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

pancafeみやわき とは


pancafeみやわき(京都市西京区)

pancafeみやわき(京都市西京区)

pancafeみやわき さんは京都市西京区2018年5月17日に開業オープンしたパン店です。

大原野神社スグ東側の竹林がそびえる細い道(離合困難)の途中にある一軒家で毎週木曜日のみ営業しているというパンカフェなんです。

購入したパンを食べていけるパンカフェ

購入したパンを食べていけるパンカフェ

ご婦人がご自宅でパンを焼いて販売しているお店で、購入したパンは店内で食べていくこともできます。

コーヒーや紅茶もあって、2日前までに予約すればパンランチも食べることができます。

実食レビュー


玄関を開けるとパンが並んでいました

玄関を開けるとパンが並んでいました

当日は雪が吹雪く日で、京都市西京区の大原野神社へ向かう途中でお店と巡り合いました(看板を見逃さなかったです)。

一見すると個人宅なのですが、玄関を開けるとパンが並んでいるというお店です。

森の中のカフェという雰囲気です

森の中のカフェという雰囲気です

店内は購入したパンを食べていけるカフェにもなっています。

店主さんは4年近く前に開業、長く続けたいのとパンの仕込みには数日かけているとのことで週に一度の営業にしたそうです。

店内でパンをいただきました

店内でパンをいただきました

パンは都度変わるかもしれませんが、当日は「シナモンロールちくわパン明太ポテマヨパン」をいただきました。

値段は180円~210円程度で、コーヒーも400円でリーズナブルです。

ちくわパンがおいしい!

ちくわパンがおいしい!

大好物の「ちくわパン」があったのが嬉しいです。

やさしい発酵のふんわりシットリとしたパンで、ちくわの甘さがパンとよく合っています。

全部おいしかったです

全部おいしかったです

食べたパンは全部おいしかったので満足しました。

明太ポテマヨパンもシナモンロールも具材が多めのパンで食べ応えのあるものでしたよ。

コーヒーには焼き菓子が付いていました

コーヒーには焼き菓子が付いていました

コーヒーには焼き菓子が付いていて、この焼き菓子も甘すぎず小麦を感じられて美味しかったです。

人気テレビ番組『人生の楽園』で紹介されてもおかしくない雰囲気のお店だなと思いながら完食!

静かなところでノンビリとカフェすることができました。

※娘さんは私の地元にある「茶寮 SENTAMA」さんに嫁いでおられるとのことでした。

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「パン・焼き菓子・コーヒー・紅茶」という構成。

値段はパンが180円~210円程度となっていました。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【当日のパン】メニュー
グランベリーとクリームチーズのベーグル 200円
ココア&チョコチップのベーグル 200円
オレンジピール&クリームチーズ 190円
丹波黒豆と酒粕のしっとりパン 180円
シナモンロール 190円
よもぎあんパン 190円
ちくわパン 180円
ピザパン 180円
明太ポテマヨパン 200円
くるみ&カマンベール 210円
ナッツとドライフルーツのカンパーニュ 180円
【カフェ】メニュー
週替わりケーキセット(コーヒーor紅茶) 700円
挽きたて豆のコーヒー 400円
紅茶(長岡京 ANteのアールグレイ) 400円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

pancafeみやわきの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「10時~16時」です。

定休日は「月曜日・火曜日・水曜日・金曜日・土曜日・日曜日(木曜日のみ営業)」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市西京区の大原野で、自家用車や公共機関(バス)などで行く必要があります。

住所でいえば「〒610-1153 京都府京都市西京区大原野南春日町710」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場は2台分ありますのでお店の方にお問い合わせください。また、大原野神社にコインパーキングもあります(地図)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 pancafeみやわき
オープン日 2018年5月17日オープン
ジャンル パン
食事予算 数百円程度
営業時間 10時~16時(変更になる場合があります)
定休日 木曜日のみ営業(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 2台分あり(お店の方にお問い合わせください。店頭に駐輪可)
住所 〒610-1153 京都府京都市西京区大原野南春日町710
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄りバス停 南春日町バス停から徒歩8分(約500m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式SNS InstagramFacebook
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。