2020年4月30日オープン にじの木


スポンサーリンク

2020年4月30日オープン


2020年4月30日オープン にじの木

2020年4月30日オープン にじの木

城陽市のパン屋さん「にじの木」さんへ行ってきました。

場所山城青谷で、山城青谷駅から徒歩6分のところ。城陽市で新店を探していたところ、小さな小屋に「パン」が並べられているのが見えたので立ち寄ってみました。

オープン日(開業日)は2020年4月30日だったそうです(訪問日は2021年9月10日)。

今回はこの「にじの木」を実食レビューします。

※店主様にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

にじの木 とは


にじの木(京都府城陽市)

にじの木(京都府城陽市)

にじの木城陽市2020年4月30日に新店オープンしたパン店です。

山城青谷駅から徒歩6分のところにお店があります。

素材にこだわったパンのお店

素材にこだわったパンのお店

小さな可愛らしい小屋で販売していたので興味があり立ち寄ってみたところ、女性店主さんが手作りする素材にこだわったパンのお店でした。

パン無添加でオーガニック小麦や古代小麦を使い、天然酵母で発酵させたパンで優しい口あたりが特徴的なパンです。

パンは200円程度から

パンは200円程度から

パンは200円程度から、古代小麦を使ったパンは500円と気軽に買える価格設定。

オーガニック食材で作られたパン

オーガニック食材で作られたパン

食材は「北海道の契約農家のオーガニック小麦オーガニック粗糖白神こだま酵母天日塩」を使うというこだわり。

クリームパンには平飼い卵で作ったカスタードクリームが使われていました。

左のパンが食パン生地で作る丸パン「三つ子ちゃん」

左のパンが食パン生地で作る丸パン「三つ子ちゃん」

名物は食パン生地で作る丸パン「三つ子ちゃん」です。

優しい味わいの素朴なパンが楽しめる小さな小屋のパン屋さんが「にじの木」さんというお店でした。

アクセス(場所)

にじの木の「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「10時~14時、16時~19時」です。

定休日は「月曜日・木曜日(木曜日は出張予約販売のみ)」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府城陽市の山城青谷で山城青谷駅から徒歩6分のところです。

住所でいえば「〒610-0114 京都府城陽市市辺芝ハヅレ1−2」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場は用意されていました。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 にじの木
オープン日 2020年4月30日オープン
ジャンル パン
食事予算 1000円以内
営業時間 10時~14時、16時~19時(変更になる場合があります)
定休日 月曜日・木曜日(木曜日は出張予約販売のみ、公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 あり
住所 〒610-0114 京都府城陽市市辺芝ハヅレ1−2
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 山城青谷駅から徒歩6分(約450m・ルート
最寄りバス停 山城大橋バス停から徒歩10分(約800m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。