2021年8月20日オープン なるたきのそら

京都パン新店「なるたきのそら」実食レビュー。場所は京都市右京区鳴滝での開業です。開業日は2021年8月20日。なるたきのそらでは地元の方の好みに合わせたパンを販売しています。8月18日はプレ営業、毎週金曜日と土曜日の週2日営業です。

2021年8月20日オープン なるたきのそら

2021年8月20日オープン なるたきのそら

こんにちは、京都中を観察して飲食新店を探しているリサーチャーノーディレイ(Twitter:@nodelayworks)」です。毎日、京都市内・京都府南部・京都府北部」を巡って見つけた新店をこれまで1600店舗以上紹介してきました。


ノーディレイ(顔写真)
京都市右京区で新店オープンした「なるたきのそら」を紹介します。

福王子から国道162号を高雄方面へ、鳴滝エリアというお店が少ない場所での開店です。そのため、このエリアでは注目の新店と言えるでしょう。


スポンサーリンク

2021年8月20日オープン


2021年8月20日オープン なるたきのそら

2021年8月20日オープン なるたきのそら

京都市右京区、福王子から国道162号を高雄方面へ向かう途中の鳴滝で新店オープンし「なるたきのそら」へ行って来ましたので実食レビューします。

オープン日(開業日)2021年8月20日で、初めて店舗を見つけたのは7月13日。訪問日は8月18日(プレ営業)です。

鳴滝で唯一のパン屋さんです

鳴滝で唯一のパン屋さんです

お店では毎週金曜日と土曜日パンを販売

月末の金曜日と土曜日は「からあげコロッケ」などの惣菜も販売します。

場所は国道162号を高雄方面へ向かった鳴滝エリア

場所は国道162号を高雄方面へ向かった鳴滝エリア

場所は福王子から国道162号を高雄方面へ向かう途中。

途中左手に「京甘藷(お芋屋・元は桃花春のところ)」があり、その先右手に「三宝庵(ちりめん山椒)」があるので通り過ぎて直近の左カーブのところです。

今回はここで新しく開業したパン店「なるたきのそら」を実食レビューします。

スポンサーリンク

実食レビュー


バターたっぷりのパンを販売しています

バターたっぷりのパンを販売しています

なるたきのそらで販売しているのは、バターたっぷりのパンたち。

種類は「全粒粉入り食パン塩パンオレオパンソーセージパンロールパンバジルチーズパンハムパンレーズンパンバーガー」などレパートリーも豊富です。

店主さんお薦めはバジルチーズパン

店主さんお薦めはバジルチーズパン

店主さんイチオシは「バジルチーズパン」です。

中にバジル香るバジルチーズが入ったパンで、バターの風味もよくしていました。

甘いオレオパン

甘いオレオパン

パンは塩パンロールパンなどの素朴なパンと菓子パン惣菜パンも売られていました。

塩パンやロールパンはバターたっぷり

塩パンやロールパンはバターたっぷり

私のお薦めはバターたっぷり塩パンロールパンです。

パンの香りをしっかり味わえました

パンの香りをしっかり味わえました

4種類食べてみましたが、パンの香りがしっかりと感じられるパンが多い印象。

美味しいのでパクッパクッと食べられるパンでした。

※事前に聞いていなかったのですが、よく行くカフェの常連さんがお手伝いで店員さんをしていました。

販売内容(チラシ)
なるたきのそら(チラシ)
画像クリックで拡大

【なるたきのそら】
販売内容

営業時間・定休日


このお店の営業時間と定休日は?

このお店の営業時間と定休日は?

営業時間や定休日など「店舗情報」です。

営業時間は「11時~18時」です。

定休日は「日曜日~木曜日」なので週に2日(金曜日・土曜日)の営業になります。

アクセス(場所)

なるたきのそらへの行き方についてです。

場所は前述しましたが京都市右京区の鳴滝です。福王子から国道162号を高雄方面へ、ちりめん山椒の名店「三宝庵」を越えて最初の左カーブのところです。

住所でいえば「〒616-8256 京都府京都市右京区鳴滝松本町2−1」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場は1台分のスペースくらいで駐輪くらいは店頭に可能に思えました。

道はトラックなどの大型車の交通量も多く、カーブで見通しが悪いので路駐は厳禁です(危険なため)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)

店舗情報
店舗名 なるたきのそら
ジャンル パン・惣菜
食事予算 不明
営業時間 11時~18時
定休日 日曜日~木曜日
駐車場・駐輪場 1台分(店頭に駐輪可)
住所 〒616-8256 京都府京都市右京区鳴滝松本町2−1
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 嵐電(京福北野線 宇多野駅から徒歩13分(約1km・ルート
最寄りバス停 三宝寺バス停から徒歩2分(約140m・ルートバス停情報・京都駅前JRバス3番乗り場始発)
テイクアウト テイクアウトのみ
出前 なし(地方発送あり)
電子決済 不明
公式SNS Instagram
オープン日 2021年8月20日オープン
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。


パン

京都のパン屋さんを紹介するカテゴリーです。京都の知られざるパン屋を開拓し、新店速報には定評があります。他の京都ブロガーも注目している地元密着メディア「お墨付き!」でも人気のあるカテゴリーです。



ニューオープン

主に関西・京都の新店・リニューアルオープンを紹介している「新店速報」です。