2020年2月22日オープン 東風(こち、京都・醍醐、パン新店)

お墨付き!の取材陣がボンヤリ歩いて見つけて来る「京都新店速報」、今回は京都・醍醐で新店オープンのパン屋さん「東風(こち)」さんです。こちらは2020年2月22日に開業ですが、元は一乗寺にあったお店です。

スポンサーリンク

2020年2月22日オープン 東風(こち)


2020年2月22日オープン 東風(こち)

2020年2月22日オープン 東風(こち)

2020年2月22日に京都の醍醐に新しくパン屋さんが開業しています。

お店の名前は「東風(こち)」さん。

かつては一乗寺にあったパン屋さんなのですが、2012年9月8日で閉店していました。

営業は週2日のみ(東風)

営業は週2日のみ(東風)

パンはハード系が多いそうです。

営業日は週二日、金曜日と土曜日のみというパン屋さんです。

京都市伏見区の住宅街の中にあるという立地なので、市中からわざわざパンを買いに行くには遠いですが、この付近はお店がないので近隣の方には便利かもしれません。

スポンサーリンク

このお店への行き方や営業時間は?


旧奈良街道から醍醐寺を通り過ぎて「ひまわり歯科」を東へ

旧奈良街道から醍醐寺を通り過ぎて「ひまわり歯科」を東へ

では、醍醐のパン屋さん「東風(こち)」さんはどこにあるのでしょうか?

位置的には醍醐寺の南側にある住宅街の中、旧奈良街道を南へ醍醐寺を通り過ぎて「ひまわり歯科」さんのところから東へ入ると住宅街です。

あとは真っすぐでお店の前を通ります。

ただし、前述のように金曜日と土曜日のみの営業ということもあるので、近場の方以外はなかなか行く機会はないかもしれません。

〒601-1332 京都府京都市伏見区醍醐下端山町2−38
営業時間:9時~17時
定休日:日曜日~木曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/kochi_non0902/

評判(口コミ)


パン

京都のパン屋さんを紹介するカテゴリーです。京都の知られざるパン屋を開拓し、新店速報には定評があります。他の京都ブロガーも注目している地元密着メディア「お墨付き!」でも人気のあるカテゴリーです。



ニューオープン

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。