!!このお店は閉店(廃業)しています!! 訪問しても営業していませんのでご了承ください。

【京都ラーメン】久しぶりの「薄伽梵 ハヂメ(閉店)」はやっぱ美味かった

スポンサーリンク

久しぶりに食べた「薄伽梵 ハヂメ」のラーメンはやっぱ美味かった薄伽梵 ハヂメ(ラーメン)京都府京都市中京区(京都河原町)予算:1000円前後

最新情報:こちらの店舗は2023年9月20日をもって閉店となります。

スポンサーリンク

久しぶりに食べた「薄伽梵 ハヂメ」のラーメンはやっぱ美味かった


久しぶりに食べた「薄伽梵 ハヂメ」のラーメンはやっぱ美味かった

久しぶりに食べた「薄伽梵 ハヂメ」のラーメンはやっぱ美味かった

京都府京都市中京区のラーメンのお店「薄伽梵 ハヂメ」さんへ2年ぶりに行ってみました。

前回来店した日は2021年2月11日で、最新の訪問日は2023年7月28日。

前回訪問から2年5か月ぶりですね(前回訪問時の記事はこちら)。

場所は近くに京都河原町駅がある京都河原町エリアです。

久しぶりに食べた「薄伽梵 ハヂメ」のラーメンはやっぱ美味かった

久しぶりに食べた「薄伽梵 ハヂメ」のラーメンはやっぱ美味かった

薄伽梵 ハヂメ さんのラーメンを久しぶりに食べましたがラーメンはやっぱ美味かったです。

2020年12月ころから始めた平日昼間限定のラーメンは牛骨スープに燻製香る醤油ダレのラーメンでほんのり甘めのヤミツキになりそうなスープが特徴的です。

店内の様子(薄伽梵 ハヂメ)

店内の様子(薄伽梵 ハヂメ)

カウンターとテーブル席がある店内では「牛タン麺・ピリ辛牛タンタン麺・特盛牛骨麺・唐揚げ定食・ローストビーフ丼」などを食べていくことができます。

ちなみに本来は居酒屋さんで、平日昼のみラーメンを提供しています。

値段(予算)はメニューを見る限りでは800円~1100円なの河原町ではリーズナブルなお店ですね。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterInstagramthreadsでも告知していますのでフォローお願いします。

スポンサーリンク

特製マー油の牛タン麺を食べてみた


特製マー油の牛タン麺を食べてみた

特製マー油の牛タン麺を食べてみた

今回は前回と同じメニュー特製マー油の牛タン麺を食べてみました。

麺は細麺か平打ち麺を選択できるので、これも前回と同じ北海道産ユメチカラの小麦を使った平打ち麺をチョイスしましたが、このスープなら細麺でも美味しくいただけると思います。

※ラーメンは平日ランチで提供されているメニューになります。

甘辛の風味がおいしいスープです

甘辛の風味がおいしいスープです

スープは国産牛骨と牛たんすじ肉と野菜と果物を煮込んだスープで、カエシには京都産の高級燻製醤油「イブリデイ」など2種類の醤油と煮干しとシイタケと干しエビで甘辛の風味がヤミツキになります。

チャーシューはローストビーフ!!

チャーシューはローストビーフ!!

トッピングは「牛タンすじチャーシュー・ローストビーフ・細切れチャーシュー・味付太メンマ・白髪ねぎ・水菜・フライドオニオン」といろいろな味わいを楽しむことができる構成。

チャーシューは肉のうま味を感じるローストビーフと牛タンすじチャーシューでとても美味しくいただきました。

マー油で焦がした風味を加え味わい深い

マー油で焦がした風味を加え味わい深い

それにマー油で焦がした風味を加えた味わい深いラーメンです。

最初は味変なしで食べてみてください。

ほんのり甘めの奥深い味わいを堪能して、そのあとはブラックペッパーで刺激を加えるとより風味が増します。

特製唐辛子煮干し酢で味変

特製唐辛子煮干し酢で味変

また、元々マー油に使われていますが卓上のニンニクを追加できるなら(匂いが気にならないなら)少し入れると口あたりが良くなります。

私は最後のほうで特製唐辛子煮干し酢を入れて、酸っぱめにしてスープの甘さとのハーモニーを楽しみながらスープ完飲みしていますが、それもおすすめの飲み方です。

メニュー内容と値段


メニュー(薄伽梵 ハヂメ)

メニュー(薄伽梵 ハヂメ)

※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合がありますので正確なメニューと値段は公式情報でご確認お願いします。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「牛タン麺・ピリ辛牛タンタン麺・特盛牛骨麺・唐揚げ定食・ローストビーフ丼」など。

値段はメニューを見ると「800円~1100円」なので、予算は1000円前後ほどあれば足りるかと思います。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【平日ランチ】メニュー
特製マー油の牛タン麺 800円
特製マー油とラー油のピリ辛牛タンタン麺 900円
特盛牛骨麺 1100円
唐揚げ定食 900円
【サイド】メニュー
ローストビーフ丼 880円
ローストビーフ丼(ラーメンとセットの場合) 780円
藁炙りチャーシュー丼 500円
藁炙りチャーシュー丼(ラーメンとセットの場合) 300円
岩のりシイタケとの卵かけごはん 250円
コクうま唐揚げ(3個) 250円
コクうま唐揚げ(5個) 450円
白ごはん(小) 100円
白ごはん(中) 150円
白ごはん(大) 200円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


薄伽梵 ハヂメ(京都府京都市中京区)

薄伽梵 ハヂメ(京都府京都市中京区)

薄伽梵 ハヂメ さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市中京区の京都河原町で京都河原町駅から徒歩1分のところ。バス停だと四条河原町バス停から徒歩1分です。

住所でいえば「〒604-8042 京都府京都市中京区仲之町565−23 「ハレの日花遊小路」1F」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 薄伽梵 ハヂメ
ジャンル ラーメン
食事予算 1000円前後
営業時間 11時30分~16時30分(L.O.30分前)、18時~22時(L.O.30分前)(公式でご確認ください
定休日 不定休(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 なし(公式でご確認ください
住所 〒604-8042 京都府京都市中京区仲之町565−23 「ハレの日花遊小路」1F
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 京都河原町駅から徒歩1分(約69m・ルート
最寄りバス停 四条河原町バス停から徒歩1分(約50m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式SNS X(Twitter)Instagram
公式サイト こちらをクリック
出前(デリバリー) Uber Eats
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。
↓良かったら記事をシェアして拡散お願いします↓