ホテル本能寺に「丸亀製麺」と「ホリーズカフェ」が新店オープン

京都市役所前の新しいホテル「ホテル本能寺」の一階に「丸亀製麺」と「ホリーズカフェ」が新店オープンです。お店は「丸亀製麺 京都市役所前店」と「ホリーズカフェ本能寺会館店」で、2019年10月11日のホテル本能寺(本能寺会館)の竣工式時点ではホリーズカフェは既に開業していました。

広告

ホテル本能寺に「丸亀製麺」と「ホリーズカフェ」が新店オープン


ホテル本能寺(本能寺会館)

ホテル本能寺(本能寺会館)

2019年10月11日、ホテル本能寺(本能寺会館)の竣工式が行われていたのですが、前を通ると気になる飲食店2店舗がテナントに入っていました。

丸亀製麺 京都市役所前店
ホリーズカフェ本能寺会館店(2019年10月11日時点で開業中)

ひとつは「丸亀製麺」さん、もうひとつは「ホリーズカフェ」です。

丸亀製麺さんは讃岐うどんが美味しいお店で人気があり、ホリーズカフェは関西ではメジャーなカフェですね。

この界隈はサラリーマンも観光客も多いエリアなのですが、地元の人が利用しやすい飲食店で好印象です。

京都府京都市中京区下本能寺前町522

丸亀製麺 京都市役所前店


丸亀製麺 京都市役所前店

丸亀製麺 京都市役所前店

店名などの情報はまだ丸亀製麺の公式サイトには掲載されていませんが「丸亀製麺 京都市役所前店」となるようです。

営業時間は「11時~22時(L.O.21時30分)」で年中無休営業となっていました。

幼少から高松に行くことが非常に多く、讃岐うどんは食べ慣れていますが、丸亀製麺さんは美味しいと思います。

それが京都市役所前に開業というのは楽しみですね。

ホリーズカフェ本能寺会館店


ホリーズカフェ本能寺会館店

ホリーズカフェ本能寺会館店

ホリーズカフェ本能寺会館店はすでに営業が行われていました。

関西人には慣れ親しんだ大衆向けの大型カフェで、京都観光に来て初めて見るという方もいるかもしれません。

値段も安く、てコーヒーは228円。モーニングトーストも終日販売されるなどしています。

メニュー(ホリーズカフェ本能寺会館店)

メニュー(ホリーズカフェ本能寺会館店)

関西のみで展開するカフェですし、気楽に入れるお店です。

京都観光で地元の人が使うお店に入るのも旅行の醍醐味なので、観光客の方にも行ってみてもらいたいカフェです。


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。