2019年9月21日オープン おいしいも (四条河原町、スイーツ新店)

お墨付き!の取材陣がボンヤリ歩いて見つけて来る「京都新店速報」、今回は四条河原町で新店オープンした「おいしいも」さんです。こちらは2019年5月9日に開業した「焼き芋、大学芋、スイートポテト」やパフェのお店です。

広告

2019年9月21日オープン おいしいも


2019年9月21日オープン おいしいも

2019年9月21日オープン おいしいも

京都の四条河原町を歩いていると、何やら見慣れないお店が新店オープンしていました。

どうやら「芋スイーツ専門店 おいしいも」さんというテイクアウト専門店のようです。

焼き芋、大学芋、スイートポテト、パフェ(ソフトクリーム)があるようです

焼き芋、大学芋、スイートポテト、パフェ(ソフトクリーム)があるようです

商品はサツマイモを使った「焼き芋、大学芋、スイートポテト、パフェ(ソフトクリーム)」など。

焼き芋は「極熟成」を謳っていて、品種としては「紅はるか」と「安納いも」の2種類となっていました。

紅はるかはホクホクとしたサツマイモ、安納いもはネットリとした蜜芋のことです。

焼き芋に大学芋やスイートポテトは400円~648円程度、パフェは648円の価格設定です。

秋から冬にかけての商売です

秋から冬にかけての商売です

これからの秋から冬にかけての「サツマイモ・ビジネス」です。

京都らしさはないので、日本の若い女の子などがターゲット層になりそうでした。

店名は「おいしいも」となっていますが「寺子屋 四条店」だそうです。

寺子屋さんは日本全国で観光客向けのビジネスを展開する会社さんで、京都にも27店舗あって、キャラクターカフェだと「りらっくま茶房、SNOOPY茶屋、みっふぃー桜きっちん」は寺子屋さんのビジネスです。

展開の仕方が上手だと普段から思っているのですが、この「おいしいも」は特にプレスリリースなどは拝見しませんでした。

おいしいも(寺子屋 四条店)営業情報


おいしいも(寺子屋 四条店)店舗外観

おいしいも(寺子屋 四条店)店舗外観

この「おいしいも(寺子屋 四条店)」さんの場所は四条河原町で、四条通沿いです。

ちょうど寺町通りから少し東へ歩いたところに店舗がありました。

営業時間など細かいことは調査不足ですが「10時30分~19時30分」と思われます。

京都府京都市下京区御旅宮本町13-3
営業時間:10時30分~19時30分(予測)
定休日:不定休


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西の・スイーツ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。