立呑み 多来(TAKU)@京都・円町で2018年5月28日新店オープン

京都・円町駅から少し南へ徒歩5分行った所に新しい飲み屋さんが開店準備中です。お店の名前は「立呑み 多来(TAKU)」さんとなっており、すでに看板が設置されていました。ゴールデンウィーク明けから工事をしているのが目撃されており、5月11日に屋号の看板が設置されています。開店は2018年6月頃だと思われ、現在は内装工事をされている最中です。

場所は2018年4月30日で閉店したラーメン店「上々一家」さんの跡地です。またラーメン店にならないかと随時チェックしていたのですが「立呑み屋」さんだったようです。

広告

円町駅の南側で「立呑み 多来(TAKU)」が開店準備中


2018年4月30日で閉店した円町のラーメン店「上々一家」

2018年4月30日で閉店した円町のラーメン店「上々一家」

2018年4月30日で閉店した円町のラーメン店「上々一家」さんの跡地なのですが、最近工事しているのが目撃されています。

5月8日にチェックしにいくと看板の「上々一家」の部分に黒いシールが貼られており、これから看板を作り直しそうな雰囲気になっていました。

5月7日も工事をしていているのが目撃されていたのですが、実はこちら・・・・

立呑み 多来(TAKU)

という最近流行りの立呑み店になるのです。

立呑み 多来(TAKU) 京都・円町で2018年5月28日新店オープン


オープン直前の「立呑み 多来(TAKU) 」(2018年5月24日撮影)

オープン直前の「立呑み 多来(TAKU) 」(2018年5月24日撮影)

5月24日に再度見に行ったところ「2018年5月28日新店オープン」と告知されていました。

看板には「チューハイが190円、焼き鳥90円、串カツ70円~、お造り200円~、一品100円~」と書かれています。

オープン日と翌日の2日間は記念イベントで「チューハイ99円」などの表記もありました。

駅からは少し離れていますが、安い立ち飲み屋さんということで近隣の方には重宝しそうなお店です。

立呑み 多来(TAKU) への行き方(アクセス方法)


立呑み 多来(TAKU) 京都・円町で2018年6月頃新店オープンか(2018年5月11日撮影)

立呑み 多来(TAKU) 京都・円町で2018年6月頃新店オープンか(2018年5月11日撮影)

2018年5月11日の時点で看板が設置されており「立呑み多来(TAKU)」と屋号が書かれていました。

中ではカウンターの工事をしており、開店まではまだ少し時間がかかりそうですが、駅から徒歩5分くらいの立地なので便利そうです。

この場所って、なにげに飲み屋さんが集中しているので、会社帰りのサラリーマンが立ち寄るのかもしれません。

京都府京都市中京区西ノ京中御門東町140
営業時間:15時~24時(月曜、火曜、木曜)、15時~25時(金曜、土曜)、13時~22時(日曜)
定休日:水曜日

※地図登録しておきました。


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。