2020年10月10日オープン MORETIME(モアタイム)

京都市北区、立命館大学近くの馬代通沿いに突如現れたカフェがあります。2020年10月10日に新店オープンした「MORETIMEモアタイム)」です。フルーツ屋さんから届く果物でスムージーを販売しているほか、コーヒーやカフェラテに抹茶ミルクなどもあります。若い子向けのインスタ映えを狙った店内装飾になっていました。

2020年10月10日オープン MORETIME(モアタイム)


2020年10月10日オープン MORETIME(モアタイム)

2020年10月10日オープン MORETIME(モアタイム)

京都市北区の超地元にカフェ「MORETIME(モアタイム)」が2020年10月10日に新店オープンしていました。

コーヒーやカフェラテなどをテークアウトできるカフェで、店内で飲んでいくこともできます。

名物は果物屋さんから届くフルーツで作るスムージーとのことで、お薦めはバナナスムージーになっていました。

実はこの「MORETIME(モアタイム)」があるのは毎日通る馬代通沿い

ちょっと奥まった感じのテナントで気が付くのが遅れました。

店内の様子は?(新型コロナ対策など)


店内はカウンターのみのワンフロア

店内はカウンターのみのワンフロア

店内はカウンターのみのワンフロアで、テークアウトがメインみたいです。

カウンターに2席あるので、そちらで飲んでいくこともできるそうです。

広めのワンフロアなので立ちながら飲むのでも良いと思います。

壁面には天使の羽の絵

壁面には天使の羽の絵

壁面には天使の羽が描かれていました。

たぶん、ここに立って写真を撮る用ですが、若い女の子向きの仕掛けですね。

入口に手指消毒液もあり、店内も広めでテークアウト主体なので新型コロナもさほど気にする必要はなさそうでした。

このお店のメニューは?


バナナスムージー(450円)+チョコレートトッピング(+100円)

バナナスムージー(450円)+チョコレートトッピング(+100円)

メニュー数はそんなに多くないのですが、悩んだのでお薦めを聞くと「バナナスムージー(450円)」とのことでした。

それにトッピング「チョコレート(+100円)」をすると甘くて美味しいとのことなので言うがままにトッピングを追加します。

上の写真がそれ、とても甘いバナナスムージーで良い感じになりました。

立命館大学の近くということもありますが値段が手頃です

立命館大学の近くということもありますが値段が手頃です

この「MORETIME(モアタイム)」があるのは大学生が多い場所というか、立命館大学衣笠校舎へと向かう馬代通り沿いにあるので値段は安価に設定されていました。

コーヒーは350円です。

本日のスムージー(600円)というのもあって、たぶんそれが果物屋さんから届くフルーツで作るやつだと思います。

ちなみに内容は「リンゴとみかん」だそうですが、内容は毎日変わるはずです。

また、スムージーは豆乳に変更可能で(+100円)、トッピングは「抹茶、コーヒー、チョコレート、きな粉」から選べるようになっていました。

このお店への行き方や営業時間は?


MORETIME(モアタイム)店舗外観写真

MORETIME(モアタイム)店舗外観写真

では、京都市北区の立命館大学近くで新店オープンしたカフェ「MORETIME(モアタイム)」の場所や営業時間についてです。

営業時間は「10時~20時」で、定休日は「不定休」になります。

場所は北野白梅町から馬代通りを北へ、立命大東門へと向かう「小松原北町」の信号までは行きません。分かりやすく言えば小松原の交番の数件北側です。

近くには「水琴亭さもん」とか「カフェドオズ」といったカフェ(喫茶店)に「カフェブーケ」もすぐ近くにありますよ。

〒603-8341 京都府京都市北区小松原北町135−30 衣笠コーポ梛 T101(地図
営業時間:10時~20時
定休日:不定休


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。