コロラドコーヒー熊野店 @京都が2019年3月30日で閉店

コロラドコーヒー熊野店2019年3月30日で閉店すると告知されています。創業は1980年、38年六ヶ月間営業した老舗でした。場所は熊野神社のすぐ隣で、朝は7時~11時までモーニングがあります。

広告

コロラドコーヒー熊野店が閉店


2019年3月30日で閉店となる「コロラドコーヒー熊野店」

2019年3月30日で閉店となる「コロラドコーヒー熊野店」

京都の熊野神社となりにある喫茶店「コロラドコーヒー熊野店」さんが2019年3月30日で閉店となります。

創業は1980年で、開店から38年六ヶ月をもって閉店ということです。

店内には閉店を告知する貼紙もあり、とても丁寧な言葉で以下のように書かれていました。

コロラドコーヒー熊野店の閉店告知

コロラドコーヒー熊野店の閉店告知

お客様へのお知らせ
平素より当店をご利用いただき有難うございます。
このたび、コロラドコーヒー熊野店は平成三十一年三月三十日をもちまして閉店させていただくことになりました。
開店以来三十八年間、長きに渡り皆様にご愛顧賜りましたことを
心より感謝申し上げます。
皆様の一層のご健勝とご多幸をお祈りいたしましてご挨拶とさせていただきます。
誠にありがとうございました。
お客様各位
コロラドコーヒー熊野店

コロラドコーヒー熊野店 について


コロラドコーヒー熊野店の店内、昔ながらの喫茶店です

コロラドコーヒー熊野店の店内、昔ながらの喫茶店です

コロラドコーヒーは京都市内にいくつもある喫茶店チェーンです。

観光地近くにもありますが、どちらかといえば地元に根ざした場所にあることが多いカフェです。

昔から地域の皆さんが一服しにくるようなお店で、私もこの熊野店は実家から歩いて2分ほどなので何度か利用したことがあります。

観光客が来ない場所にもあるんで、他の店舗もふらりと立ち寄ることがある地元の喫茶店チェーンだと言えます。

豆はスーパーなどでも売られています

豆はスーパーなどでも売られています

コーヒーは1杯380円、豆は京都のスーパーなどで豆も売られているほどです。

深煎りですが、アッサリとした口当たりで、後から苦味が追いかけてくるコーヒーでなのが特徴です。

昔ながらの喫茶店で飲むコーヒーそのもので、私も好きな豆だったので閉店は残念です。

セットメニュー、ホットサンドセット680円から

セットメニュー、ホットサンドセット680円から

モーニングは7時~11時、トーストセット430円から

モーニングは7時~11時、トーストセット430円から

コロラドコーヒー熊野店 営業時間やアクセス方法


コロラドコーヒー熊野店 平日は朝7時から土曜と祝日は朝8時から営業

コロラドコーヒー熊野店 平日は朝7時から土曜と祝日は朝8時から営業

コロラドコーヒー熊野店さんの営業時間と定休日についてです。

もうすぐ閉店なので、行くなら今のうちでしょう。

平日は朝7時から土曜と祝日は朝8時から営業していますが、土曜日は15時で閉店となり、日曜日は定休日となっています。

駐車場はすぐ隣がコインパーキングになっていますが、平安神宮からも歩いて行くことができます。

京都府京都市左京区聖護院川原町35−19
営業時間:7時~17時(土曜と祝日は8時~15時)
定休日:日曜日


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。