らくえんcafe @京都「美容と健康がテーマのカフェ」2018年10月20日新店オープン

美容と健康に良いハンバーグが食べられるお店が京都にはあります。四条駅からも近い所にある「らくえんcafe」さんというお店です。「美容と健康がテーマのカフェ」で、栄養管理士がチェックした食材でカラダに優しい料理を提供されているカフェです。

スポンサーリンク

美容と健康がテーマのカフェ「らくえんcafe」2018年10月20日新店オープン


美容と健康に良いハンバーグが食べられるお店が京都にはある

美容と健康に良いハンバーグが食べられるお店が京都にはある

京都の四条駅近くに「美容と健康がテーマのカフェ」があります。

お店の名前は「らくえんcafe

健康茶や健康雑貨を販売する「京都やまちや」さんという通販会社があるのですが、そこが運営するカフェです。

店内も洒落たデザインです(らくえんcafe)

店内も洒落たデザインです(らくえんcafe)

メニューはもちろん「美容と健康に良い」がテーマになっており、栄養管理士の指導のもとカラダに優しいランチを提供しています。

店内も洒落たデザインだし、美容と健康に良いお料理ということもあり、女性のお客さんが多いお店でもあります。

今回は、そんな「らくえんcafe」さんでランチのハンバーグを食べて来たので実食レビューします。

スポンサーリンク

美容と健康に良いハンバーグ ランチを実食レビュー


美容と健康に良いハンバーグ ランチ(らくえんcafe)

美容と健康に良いハンバーグ ランチ(らくえんcafe)

こちらが美容と健康に良いランチ「イタリアン・トマトチーズハンバーグ」です。

値段は1080円で、ハンバーグ以外に3品が付いてきます。

・ハンバーグプレート
・雑穀ごはん
・スープ
・ミニスフとクリーム
イタリアンシェフ特性のトマトチーズソースが美味です(らくえんcafe)

イタリアンシェフ特性のトマトチーズソースが美味です(らくえんcafe)

いろいろな季節野菜が盛られたハンバーグプレートで、ハンバーグはイタリアンシェフ特製の「トマトチーズソース」がたっぷりと入っています。

ご飯はカラダに良い「雑穀ごはん」で、栄養価の高い料理構成になっています。

味もよく、酸味のトマトソースで食べるハンバーグは満足できる逸品です。

デザートはソフトクリームです(らくえんcafe)

デザートはソフトクリームです(らくえんcafe)

デザートは「カルピジャーニ」と呼ばれるイタリアの老舗ソフトクリームマシンメーカーの機械を採用したソフトクリームになっていました。

口当たりのとても良いソフトクリームで、甘味を抑えて牛乳の風味を残したソフトクリームになっていました。

食感を言葉で表せば「ふわふわ」と言うべきでしょうか、とても美味しいソフトクリームでした。

らくえんcafe 営業時間と定休日


らくえんcafe の営業時間は「11時~22時(平日、土曜日)」です

らくえんcafe の営業時間は「11時~22時(平日、土曜日)」です

では、今回紹介した「らくえんcafe」さんの営業時間と定休日についてです。

営業時間は平日と土曜日は「11時~22時」で、日祝は閉店が1時間早く「21時閉店」となっています。

定休日は「月曜日」ですが、祝日の場合は営業となります(その場合は翌火曜日休み)。

京都府京都市下京区西前町367‐4(MAP
営業時間:11時~22時、11時~21時(日祝)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業し翌日休み)
公式サイト:https://rakuencafe.owst.jp/

らくえんcafe アクセス方法

この「らくえんcafe」さんがあるのは、前述のように四条になります。

大丸京都店の東側の道「高倉通」を南へ、突き当りのT字路のところにあります。

駐車場や駐輪場はありませんが、大丸京都店(MAP)に有料のものがあるので、そちらを利用すると便利です。


カフェ

京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。