2020年10月2日オープン KANOA bakery

京都市南区、東寺南門の南側の細い道を南下したところにパン屋(ベーカリー)「KANOA bakery」が2020年10月2日に新店オープンします。こだわりの食パンは焼き上がりから1日寝かして水分を飛ばしたものを販売していました。

2020年10月2日オープン KANOA bakery


2020年10月2日オープン KANOA bakery

2020年10月2日オープン KANOA bakery

京都市南区の東寺南エリアにパン屋(ベーカリー)「KANOA bakery」が2020年10月2日に新店オープンします。

タイル張りで洋風のいかにもパン屋さんという建物の一階です。

東寺の南門の南側に細い道があるのですが、南へ3筋目手前の東側というあまり通らない道です。

10月1日にプレ、グランドオープンは2日です

10月1日にプレ、グランドオープンは2日です

グランドオープンは前述のように10月2日なのですが、前日の1日にプレオープンをしていました。

朝8時~17時までの営業、時間帯でパンの焼き上がりが変わります。

8時~ 食パン、ベーグル、菓子パン、惣菜パン、ベーグルサンド
11時30分~ ハード系、バゲット(匠)
13時~ カスクルート、カレーパン、バゲット(極)、カンパーニュ
15時~ 菓子パン、カレーパン

このお店のメニューは?


左は「あんドーナツ(180円)」で、右はチーズのパンでエコ・レ(250円)

左は「あんドーナツ(180円)」で、右はチーズのパンでエコ・レ(250円)

時間帯でパンの焼きあがりが変わるので、全部のパンを見たわけではないのですが、惣菜パンは180円~250円程度

ベーグルは200円~290円程度

ベーグルは200円~290円程度

ベーグルは200円~290円程度となっていました。

食パンは280円~380円

食パンは280円~380円

食パンは山食と角食、角食はノーマルと立地の2種類。

これは焼き上がりから1日寝かして水分をちゃんと飛ばしてから販売しているそうです。

この投稿をInstagramで見る

 【食パンについて】  KANOA bakeryでは 食パンの焼きたてはお出ししません。 焼き上がったら一晩寝かせてからお客様へお出しします。  焼きたての食パンにはまだ余分な水分が残っており、冷めていく間にその水分が抜けていき、必要な水分のみがパン全体に広がります。  そうすることにより、よりもっちりと、香りも強く、美味しい食パンに仕上がってくれます。  お客様にはより美味しい食パンを召し上がって頂きたいのです。  当日の食パンが欲しい方は完全に冷めてから、 2斤ノーカットか1斤ノーカットでならお渡し出来ますので、お声がけください。  どうか、職人のこだわりをご理解下さい。 よろしくお願い致します。    #kanoabakery #プレオープン #食パン #こだわり #京都 #東寺 #パン屋 #パンスタグラム #newopen #開店準備 #夫婦経営 #パン好き #リードフック #お散歩

KANOA bakery(@kanoa.bakery)がシェアした投稿 –

このお店への行き方や営業時間は?


KONOA bakery(店舗外観写真)

KONOA bakery(店舗外観写真)

この「KANOA」があるのは京都市南区西九条です。

東寺駅から徒歩10分くらいでしょうか、国道1号の東寺南門のところを南に下がったところです。

細い道なので車だと気が付かない場合もありますが、東寺南門の真南に道があるのでそこを南下してください。

営業時間は「朝8時~17時」で、定休日は「日曜日、祝日」です。

ただし、2020年10月17日は臨時休業となっていました。

〒601-8441 京都府京都市南区西九条南田町56−2(地図
営業時間:朝8時~17時
定休日:日曜祝日
公式Instagram:https://www.instagram.com/kanoa.bakery/

このお店の口コミは?

この投稿をInstagramで見る

 試作してますっ❗ 毎日パン🍞パン🍞パン🍞パン🍞でございます(笑) 試行錯誤しながら美味しい生地、具材、組み合わせ…どんなパンが喜んでもらえるのか考えています。  お店でパンを焼いていると、  「いつオープンですか?」 「楽しみにしてます!」  などお声をかけて頂くことが増えてきました😌  とっても有り難くて2人で「嬉しいねー。頑張ろうねー。」と気合いを入れております❗  オープンまであと12日!  #kanoabakery #京都 #パン屋 #パンスタグラム #東寺 #newopen #開店準備 #夫婦経営 #パン好き

KANOA bakery(@kanoa.bakery)がシェアした投稿 –


京都のパン屋さんを紹介するカテゴリーです。京都の知られざるパン屋を開拓し、新店速報には定評があります。他の京都ブロガーも注目している地元密着メディア「お墨付き!」でも人気のあるカテゴリーです。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。