ぱんのちはれ @京都・一乗寺「ピクニックサンド」実食レビュー

京都・一乗寺の人気パン屋さん「ぱんのちはれ」の名物パン「ピクニックサンド」を鴨川で食べて来ました。ピクニックに持って行きたくなるような爽やかなサンドイッチで、キャベツがこれでもかってくらい入っているサンドイッチです。

京都・一乗寺「ぱんのちはれ」の名物パンを食べに行きました


京都・一乗寺の人気パン店「ぱんのちはれ」さん

京都・一乗寺の人気パン店「ぱんのちはれ」さん

今回の「京都パン屋ブログ」は、京都・一乗寺の人気パン店「ぱんのちはれ」さんへ行って来ました。

お昼時にはお客さんが多く訪れ賑わうお店で、叡電「一乗寺絵駅」から徒歩30秒のところにあります。

一乗寺駅から徒歩30秒のパン屋さんです

一乗寺駅から徒歩30秒のパン屋さんです

もちろん「初訪」ではなく、何度も買いに行ったことがあるのですが、今回は「ぱんのちはれ」さんの名物・・・・

ピクニックサンド

を紹介したいと思います。

京都・一乗寺「ピクニックサンド」実食レビュー


ピクニックサンド(389円)

ピクニックサンド(389円)

ということで、こちらが「ピクニックサンド(389円)」です。

名前のとおり、ピクニックに持って行きたくなるようなさわやか系のサンドイッチで、中にはキャベツがこれでもかってくらい詰め込んであるのが特徴的です。

中にはキャベツがこれでもかってくらい詰め込んであるのが特徴

中にはキャベツがこれでもかってくらい詰め込んであるのが特徴

カリッとした全粒粉の食パンにコールスローのようなキャベツ、あっさりタイプの鶏ささみが少々入っていて、チーズもサンドされています。

結構人気みたいで、買いに行った時にも売り切れでした(取り置きしてもらいました)。

近くの鴨川(高野川)でピクニックしました

近くの鴨川(高野川)でピクニックしました

キャベツは軽いコールスローのような感じで瑞々しくアッサリとしています。

鶏ささみは食べてる感じでは分からないので、ほんとシンプルなサンドイッチです。

そのアッサリとしたシンプルさが「ピクニックに向いている」パンだなって思いました。

ぱんのちはれ はどこにある?


ぱんのちはれ は一乗寺駅すぐ西にあります

ぱんのちはれ は一乗寺駅すぐ西にあります

さて、この「ぱんのちはれ」さんですが、以前紹介した「一乗寺ドッグ」で使っているパンのお店です。

一乗寺ドッグはうちのブログで記事にしたところテレビの取材が来ましたが、今回食べた「ピクニックサンド」も2020年3月7日放送のテレビ番組『フォトぶら』で紹介されるそうです。

お店は叡電「一乗寺駅」の西側、駅出て徒歩30秒もかからない場所にあります。

水曜日が休みですが、10時~19時まで営業しています。

ただし、人気のお店なのでお早い時間に訪問するのが良いと思います。

〒606-8186 京都府京都市左京区一乗寺南大丸町48−6
営業時間:10時~19時
定休日:水曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/pan_nochi/


京都のパン屋さんを紹介するカテゴリーです。京都の知られざるパン屋を開拓し、新店速報には定評があります。他の京都ブロガーも注目している地元密着メディア「お墨付き!」でも人気のあるカテゴリーです。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。