2020年1月29日オープン Bakery uki (京都パン新店、河原町丸太町)

2020年1月29日に京都の河原町丸太町東入ルでパン新店「Bakery uki (ベーカリーウキ)」さんが開業です。いわゆる御所東エリアで、神宮丸太町駅から徒歩3分くらいのところにあります。

2020年1月29日オープン Bakery uki


2020年1月29日オープン Bakery uki

2020年1月29日オープン Bakery uki

京都の河原町丸太町東入ルに新しいパン屋さんが新店オープンしています。

お店の名前は「Bakery uki(ベーカリーウキ)」さん。

お客さん2名ほどで満員になるほどの小さなパン屋さんで、2020年1月29日に新店オープンです。

小さなパン屋さんです(Bakery uki)

小さなパン屋さんです(Bakery uki)

パンはどちらかといえばハード系が多いかなと思う品揃え。

昨年10月に開業した「アカネBAKERY」さんとは、元同僚の間柄なんだそうです。

食パン(Bakery uki)

食パン(Bakery uki)

ハード系パンが多い感じです(Bakery uki)

ハード系パンが多い感じです(Bakery uki)

パンの種類は少なめですが「あんばんクロワッサンメロンパンバゲット食パン」といったメジャーどころはしっかりと置いてあります。

おすすめは「メロンパン」です

おすすめは「メロンパン」です

いくつかパンを買って食べてみました。

その中でもオススメは「メロンパン(170円)」で、他ではあまり食べたことがない食感です。

分かりやすくいえば、中がふっくらふわふわしているメロンパンです。

メロンパンというとカスカスとした感じが多いのですが、こちらのメロンパンはとても柔らかいです。

クロワッサンも珍しい味わい

クロワッサンも珍しい味わい

クロワッサンも食べたことがない味わいです。

普通はバター感があるものですが、そうではなくて・・・・

清涼感があるクロワッサン

になっていました。

ほんのりサイダーっぽい風味ですね、なんかこれ珍しいです。

ヘーゼルナッツチョコ(220円)

ヘーゼルナッツチョコ(220円)

他にも「ヘーゼルナッツチョコ(220円)」のパンなどもあり、こちらはチョコ生地のパンに板チョコがはさまっています。

こちらもなんか清涼感を少し感じるパンでした。

もっちりとした生地に甘いチョコがよく合いましたが、メロンパンがオススメですね。

Bakery uki はどこにある?


Bakery uki は河原町丸太町東入ルにあります

Bakery uki は河原町丸太町東入ルにあります

では「Bakery uki」はどこにあるパン屋さんなのでしょうか?

場所は前述のように河原町丸太町東入ルで、丸太町橋の西詰になります。

営業時間は「9時30分~17時(オープンしばらくは10時から開店)」で、定休日は「日曜日」となっていました。

〒602-0871 京都府京都市上京区俵屋町455−6
営業時間:9時30分~17時
定休日:日曜日
公式サイト:http://www.bakertuki.com/ (未稼働)
公式Instagram:https://www.instagram.com/bakery_uki/


京都のパン屋さんを紹介するカテゴリーです。京都の知られざるパン屋を開拓し、新店速報には定評があります。他の京都ブロガーも注目している地元密着メディア「お墨付き!」でも人気のあるカテゴリーです。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。