2019年10月13日オープン アカネBAKERY (アカネベーカリー、京都パン新店)

京都の智恵光院通下長者町下ルにパン屋「アカネBAKERY (アカネベーカリー)」さんが2019年10月13日に新店オープンします。京都のお店とコラボしたパンや食パンなどがある美味しいパン屋さんでした。

広告

2019年10月13日オープン アカネBAKERY


2019年10月13日オープン アカネBAKERY(オープン初日の風景)

2019年10月13日オープン アカネBAKERY(オープン初日の風景)

2019年10月13日、京都・智恵光院通下長者町下ルに新しくパン屋さんが新店オープンです。

お店の名前は「アカネBAKERY(アカネベーカリー)」さん。

オープン日時は2019年10月13日10時です。

京都のお店とコラボしたパンや食パンに惣菜パンが多めの印象

京都のお店とコラボしたパンや食パンに惣菜パンが多めの印象

場所は「智恵光院通下長者町下ル」で辰巳公園の南側です。

京都のお店とコラボしたパンや食パンがあり、惣菜パンが多めの印象のパン屋さんです。

あんぱん、メロンパンなどもあります

あんぱん、メロンパンなどもあります

もちろん、あんぱんやメロンパンなど慣れ親しんだパンもありました。

立地的に外国人宿泊客は少ないエリアであるためか、ハード系パンではなく、地元の高齢者でも食べられるように全般的にソフト系のパンが多いように思えました。

パイ生地でフルールをあしらったデニッシュが目立ちます

パイ生地でフルールをあしらったデニッシュが目立ちます

目立つ系のパンとしては、パイ生地でフルールをあしらったデニッシュがありました。

フルーツはその季節のものが使われており、客目を引くのか購入されている方が多いようでしたので買ってみたのですが、ほんのり甘くて生地もコクがあってとても美味しいデニッシュでした。

カレー屋台山ねこさんとのコラボカレーパン(200円)

カレー屋台山ねこさんとのコラボカレーパン(200円)

上の写真はカレー屋台山ねこさんとのコラボカレーパン(200円)です。

商品が少ないように見える写真ですが、オペレーションも良く、パンは随時追加されています。

パンはいずれもとても美味しく、人気の出そうなパン屋さんです。

アカネBAKERY 営業情報


アカネBAKERY(10月13日オープン時の店舗外観写真)

アカネBAKERY(10月13日オープン時の店舗外観写真)

場所は住所でいえば「京都府京都市上京区西辰巳町智恵光院通下長者町下る106」です。

営業時間は「9時~18時」ですが、オープン3日間は10時からの営業となっていました。

わかりやすく言うと、中立売通からラーメン店「麺処 雁木」の道(智恵光院通)を南下すると、2筋目の公園の先左手にお店があります。

京都府京都市上京区西辰巳町智恵光院通下長者町下る106
営業時間:9時~18時
定休日:水曜日および不定休あり
公式Instagram:https://www.instagram.com/akane_bakery/


京都のパン屋さんを紹介するカテゴリーです。京都の知られざるパン屋を開拓し、新店速報には定評があります。他の京都ブロガーも注目している地元密着メディア「お墨付き!」でも人気のあるカテゴリーです。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。