2019年9月16日オープン パン屋&カフェhallu (桃山南口駅、パン新店)

2019年9月16日に桃山南口駅徒歩2分のところに「パン屋&カフェhallu」さんが新店オープン予定です。パン屋さんにイートイン形式のカフェが併設されたお店で7時30分からオープンとなっています。

広告

2019年9月16日オープン パン屋&カフェhallu


2019年9月16日オープン パン屋&カフェhallu

2019年9月16日オープン パン屋&カフェhallu

2019年9月16日、京都市伏見区の桃山南口駅から少し南へ、山科川を渡ってすぐ左側にパン屋さんが新店オープンです。

お店の名前は「パン屋&カフェhallu」さん。

パン屋さんにイートイン形式のカフェが併設されたお店です。

北海道産発酵バターをたっぷり使ったクロワッサン

北海道産発酵バターをたっぷり使ったクロワッサン

朝7時30分から営業、駅へと向かう途中ということで通勤前にちょっと朝ごはんという使い方もできそうなお店です。

パンは油が濃い味わい、クロワッサンは中がシットリ、表面はカリッとしており、北海道産発酵バターをたっぷり使っているのが分かるコク深さで、個人的には好みの味。

ちなみに、クロワッサンは1個160円です。

こちらも北海道産バターを強く感じる塩パンでした

こちらも北海道産バターを強く感じる塩パンでした

こちらは塩パン、北海道産バターを使っているとのことで、こちらも中がシットリしたタイプの塩パンです。

バターの油感が強く、絞ったら油が浮き出てきそうなパンでした。

こちらも好みの味わいで、バター感好きな人には向いていると思います。

塩パンは1個140円で販売されていました。

パン屋&カフェhallu 場所や営業時間


桃山南口駅を出て山科川を渡ってすぐ左側にあるパン屋さんです

桃山南口駅を出て山科川を渡ってすぐ左側にあるパン屋さんです

パン屋&カフェhalluさんですが、朝は7時30分から営業。

定休日は「木曜日」となっていました。

京阪宇治線「桃山南口駅」からは徒歩2分くらい、周囲は住宅街か団地だけで飲食店やお店はあまりないところです。

なので、近くの方には重宝するお店だと思いました。

京都府京都市伏見区桃山町養斉15−5
営業時間:7時30分~
定休日:木曜日


京都のパン屋さんを紹介するカテゴリーです。京都の知られざるパン屋を開拓し、新店速報には定評があります。他の京都ブロガーも注目している地元密着メディア「お墨付き!」でも人気のあるカテゴリーです。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。