コム・トゥジュール @京都・北山「絶品クロワッサンとケーキの店」実食レビュー

京都でクロワッサンが一番美味しかったお店は実はケーキ店でした。お店の名前は「コム・トゥジュール」で、北大路駅の北側の北山通沿いにあります。

表面はカリカリ、中はシットリふわふわ、濃いめのバターのコクがものすごいクロワッサンなんです。

スポンサーリンク

京都・北山「コム・トゥジュール」に絶品クロワッサンがある


京都・北山「コム・トゥジュール」

京都・北山「コム・トゥジュール」

京都・北山(北大路)にあるパンとケーキのお店「コム・トゥジュール」をご存知でしょうか。

北山といっても鴨川よりやや西側、北大路駅の北側の北山通沿いにあります。

実はここのクロワッサンが・・・・

たぶん京都で一番美味しいクロワッサン

だと思うのです。

スポンサーリンク

京都で一番美味しいと思わざるをえなかったクロワッサン


基本はケーキ店なのですがパンもあります(コム・トゥジュール)

基本はケーキ店なのですがパンもあります(コム・トゥジュール)

この「コム・トゥジュール」というお店は、基本はケーキ店なのですがパンもあるのです。

パンはショコラやクロワッサンだけなのですが、そのクロワッサンが・・・・

激ウマ

なんです。

・クロワッサン オ ブール 190円
・クロワッサン オ パルミジャーノ(チーズ)210円
コム・トゥジュールのクロワッサン

コム・トゥジュールのクロワッサン

このコム・トゥジュールのクロワッサン表面はパリパリで、中はフワフワでシットリとやわらかいというクロワッサンです。

食べた瞬間には香ばしさを感じ、後からじわっと濃いめのバターのコクが口の中に広がっていくのです。

そのコクがまた濃厚で、ものすごく美味しいんです。

生地は黄色く、バターがふんだんに使われているのが分かる絶品クロワッサンがコム・トゥジュールのクロワッサンなんです。

コム・トゥジュール 営業時間と定休日


コム・トゥジュールの営業時間は「10時~19時30分」です

コム・トゥジュールの営業時間は「10時~19時30分」です

では、このコム・トゥジュールの営業時間と定休日についてです。

営業時間は「10時~19時30分」定休日は「水曜日」となっています。

あまり知られていないので混雑や行列といったことはありませんが、あまり遅い時間だとクロワッサンは売り切れていることもあるのでご注意ください。

京都府京都市北区小山元町50−1(MAP
営業時間:10時~19時30分
定休日:水曜日

コム・トゥジュール への行き方(アクセス方法)

では、最後に「コム・トゥジュール」さんへの行き方(アクセス方法)です。

最寄り駅は地下鉄烏丸線「北大路駅」で、北口から出て徒歩5分くらいです。

北山通沿いで京都市バスで行くこともできますが、北大路駅から発車している「北8系統」で「東元町バス停」で下車ということになるので、歩いて行ってもさほど変わりません。

駐車場が若干あるので自家用車で行くかバイクで行くのがお薦めです。


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。