ブルゾンちえみ 北桑田高校 @京都『行列のできる法律相談所』でサプライズ訪問

京都府立北桑田高校が、2018年2月25日放送『行列のできる法律相談所』で紹介されるそうです。「ブルゾンちえみさんが林業高校へサプライズ訪問」という企画で、ブルゾンちえみwithBが京都の「弓削(ゆげ)」にある林業高校へ来たという内容です。

では、この「京都府立北桑田高校」とは京都のどこにある高校なのでしょうか。

広告

ブルゾンちえみさんがサプライズ訪問した京都・弓削(ゆげ)にある京都府立北桑田高校


2018年2月25日放送『行列のできる法律相談所』で京都の「弓削(ゆげ)」が紹介されます

2018年2月25日放送『行列のできる法律相談所』で京都の「弓削(ゆげ)」が紹介されます

2018年2月25日放送『行列のできる法律相談所』で「ブルゾンちえみさんが林業高校へサプライズ訪問」という企画が紹介されます。

予告では「ブルゾン高校ドッキリ訪問」と書かれており、ブルゾンちえみwithBのメンバーで、林業高校に感動サプライズ訪問するとありました。

実は、この「林業高校」というのは京都にあるのです。

その林業高校とは・・・・

京都の弓削(ゆげ)にある高等学校「京都府立北桑田高校」のことです。

京北の「山国」エリアに近い、弓削(ゆげ)という所にあります

京北の「山国」エリアに近い、弓削(ゆげ)という所にあります

広域地名では「京北」と呼ばれている京都市右京区のエリアです。

上の写真は「京都府立北桑田高校」から、さほど遠くない場所ですが、山が多くて昔は林業・鉱山採掘などで潤っていたこともありました。

今も林業と農業が主なエリアで、「北山杉」ブームが起きた頃から山のほとんどは北山杉の栽培が行われており、「京都府立北桑田高校」のように「森林リサーチ科」といった学科が作られているのです。

ということで、2018年2月25日放送『行列のできる法律相談所』で京都の弓削が紹介されるので楽しみです。

京都府立北桑田高校の場所


京北にある京都府立北桑田高校の校門、かなり広大な敷地です

京北にある京都府立北桑田高校の校門、かなり広大な敷地です

ブルゾンちえみさんがサプライズ訪問した「京都府立北桑田高校」ですが、京都市内からだと国道162号線を京北へ向かって30分くらいの場所にあります。

このブログでもよく取材に行く地域で「京都府立北桑田高校」から車で数分の「上野農園田吾作」さんという農園さんに取材に行ったりしています。

その時にいつも「京都府立北桑田高校」の前を通ります。

なぜ訪問したのかはテレビを見てのお楽しみです。

京都府京都市右京区京北下弓削町沢ノ奥15
URL:http://www.kyoto-be.ne.jp/kitakuwada-hs/

行列のできる法律相談所 2018年2月25日 予告


行列のできる法律相談所 2018年2月25日 予告は以下の通りです。

芸能人最高の休息法SP▼話題イケメン俳優・志尊淳がパンツ一丁で○○▼乃木坂46におじさん出演者メロメロ…好きな男性はタレントK▼渡部が本気プレゼン!から揚げとは
最高の休息法教えますSP▼志尊淳が意外な私生活を暴露!パンツ1枚(秘)休息法って?▼乃木坂46・秋元真夏が好きな男性タレント実名告白&悩殺(秘)テクで北村弁護士メロメロ…▼JUJU人生初の一人ロケに挑戦&歌がうまくなる食べ物って?▼ブルゾンちえみwithB林業高校に感動サプライズ訪問▼超豪華!レジェンドDJ・小林克也が1億5千万円別荘を大公開▼ガリチュウ福島&注目の芸人Y▼世界の渡部おススメ絶品からあげ


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。