星野リゾート 御室仁和寺 @京都に3つ目のリゾートホテルが開業予定か!

京都の「星野リゾート」に動きがあります。すでに嵐山に「星のや京都」比叡山に「星野リゾート ロテルド比叡」という2つの高級ホテルがあるのですが、3つ目のリゾートホテルが開業予定だという話があるのです。その候補地とは「御室仁和寺」です。

仁和寺の南西に広大な更地があるのですが、そこが「星野リゾート 御室仁和寺(仮称)」になるのではと囁かれています。

広告

星野リゾートが御室仁和寺の前に開業予定か


京都・嵐山の「星のや京都」全景

京都・嵐山の「星のや京都」全景

スクープです。

星野リゾートといえば、格調高いホテルを展開するグループで、京都には「星のや京都」という宿が嵐山にあります。

嵯峨・嵐山の奥、桂川沿いの静かな山懐にある和風のリゾートが「星のや京都」です。

他にも、比叡山ドライブウェイに琵琶湖を一望できる「星野リゾート ロテルド比叡」というホテルもあります。

どちらも優雅さが自慢のホテルというところですが、その「星野リゾート」が京都に3つ目のホテルを開業予定だと噂されているのです。

(1)星のや京都(嵐山)
(2)星野リゾート ロテルド比叡(比叡山)
(3)星野リゾートの新ホテルが開業か(?)

京都3つ目の「星野リゾート」は仁和寺周辺か


京都3つ目の「星野リゾート」は仁和寺周辺か

京都3つ目の「星野リゾート」は仁和寺周辺か

この噂は、まだどこも書いていません。(この記事がネット初出の最速記事=ソース情報です)

あくまでもで、まだ裏取りが完全ではないのですが、ほぼ確定なのではないかと思われる情報もあります。

これについては丹念に取材を進めていますが、現状で一番可能性の高い候補地は・・・・

御室仁和寺

です。

・星野リゾートの新リゾートホテルは「御室仁和寺」か
・地上二階、地下一階のホテル

星野リゾート 御室仁和寺 開発予定地


星野リゾート 御室仁和寺 開発予定地は仁和寺の目の前の広大な更地か

星野リゾート 御室仁和寺 開発予定地は仁和寺の目の前の広大な更地か

仁和寺は、京都府京都市右京区にある886年創建の歴史ある寺院です。

観光地としても知られており、京福電気鉄道北野線「御室仁和寺駅」から徒歩1分という所にあります。

真言宗御室派の広大な寺院で、1年を通じて観光客が訪れる名所でもあります。

その「御室仁和寺」の南西真正面に広大な更地が存在しているのですが、そこが「星野リゾート」のホテルになるという噂なのです。

新しい「星のや」になるのか、または別の名前になるか、まだそういった話はないのですが、御室仁和寺駅周辺の店舗に、それを見越した動きがあるのも事実です。

京都府京都市右京区御室芝橋町 北端


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。