京都の超ヒット商品「スライスようかん」が『ちゃちゃ入れマンデー』で紹介

京都の超ヒット商品「スライスようかん」が2019年11月12日放送の『ちゃちゃ入れマンデー』で紹介されるそうです。1803年創業の「亀屋良長」さんのアイデア商品で薄くスライスした羊羹になっています。パンにのせてトーストするだけで気軽に「小倉バタートースト」が食べられるという商品なんです。

広告

京都の老舗和菓子店の超ヒット商品「スライスようかん」が『ちゃちゃ入れマンデー』で紹介


1803年創業の「亀屋良長」さんのヒット商品「スライスようかん」

1803年創業の「亀屋良長」さんのヒット商品「スライスようかん」

2019年11月12日放送の『ちゃちゃ入れマンデー』で、京都の老舗和菓子店の超ヒット商品が紹介されるそうです。

その商品とは・・・・

スライスようかん

です。

販売は1803年創業の「亀屋良長」さん。

四条堀川の四条通沿いにあるお店ですが、羊羹は年間50個しか売れていなかったそうです。

しかし、女将さんのとあるアイデアで爆売れ商品に生まれ変わったという商品です。

スライスようかん とはパンにのせて焼く羊羹(ようかん)のこと


パンにのせて焼く羊羹(ようかん)

パンにのせて焼く羊羹(ようかん)

スライスようかん とはスライスチーズをヒントにした羊羹で、薄く大きめにスライスされた羊羹なのです。

羊羹を薄いシート状にした新しいカタチの和菓子で、パンにのせて焼くだけで自宅で気軽に「小倉バタートースト」が食べることができます。

値段は1パッケージ(2枚入り)で税込み540円。

丹波大納言小豆を使った「小倉ようかん」で、その上に沖縄の塩を使った「バターようかん」がのっています。

自宅で気軽に「小倉バタートースト」が食べられるという商品

自宅で気軽に「小倉バタートースト」が食べられるという商品

上に降り掛かっているのはケシの実で、ほんのり香ばしい味わいです。

この「スライスようかん」をパンにのせてトーストするだけで「小倉バタートースト」になるのが人気で、午前中に来店してもほとんど売れていたりします。

2019年11月12日放送の『ちゃちゃ入れマンデー』で紹介されると、また入手困難になりそうです。

なお、2019年11月15日放送のNHK BSプレミアム『美の壺』で「烏羽玉 CACAO」も紹介されるそうです。

スライスようかん を販売しているのは「亀屋良長 本店」


スライスようかん を販売しているのは「亀屋良長 本店」

スライスようかん を販売しているのは「亀屋良長 本店」

この「スライスようかん」を販売しているのは「亀屋良長 本店」です。

河原町からはちょっと遠いですが、四条烏丸駅からなら歩いて10分くらいでしょうか。

四条通を西へ、堀川通に出る手前の北側にお店があります。

営業時間は「9時~18時」で、11時頃の来店で「スライスようかん」は残り1枚でした。

京都府京都市下京区油小路西入柏屋町17-19
営業時間:9時~18時
定休日:なし
公式サイト:https://kameya-yoshinaga.com/

ちゃちゃ入れマンデー 2019年11月12日 予告


ちゃちゃ入れマンデー 2019年11月12日 予告は以下の通りです。

最大90%オフ!?超激安新品服の秘密▽赤字覚悟の○○放題に大興奮!▽女性に嬉しい♪○○を無料で作ってくれる居酒屋▽京都の老舗がようかんを○○しただけで爆売れ!
たくましすぎるやろ!なにわの商人魂!大放出SP  今回はお得大好き関西人のために、斬新なアイデアでそのハートをガッチリつかみ、ちゃっかり儲ける関西商人たちの商魂たくましいビジネスやサービスを徹底調査! 赤字覚悟の大人気○○放題や「タダみたいなもん!」とお客さんが喜ぶビックリ仰天の飲み放題、ブランド新品が最大90%オフになるという激安アパレルショップなど関西のアイデア商売を大公開!さらに「ようかんを○○したたけで爆売れした!」など、これまであったモノを独自のアイデアで生まれ変わらせ大ヒットさせている関西の企業も登場!


「ちゃちゃ入れマンデー」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西の・スイーツ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。