【京都グルメ】日本一たい焼を食べてみたら

京都・福知山で日本一たい焼を食べてみたら日本一たい焼 京都福知山野花店(鯛焼き)京都府福知山市野花(福知山野花)予算:500円~1000円

※画像に誤植があったので一部差し換えして再送信しています。

スポンサーリンク

京都で日本一たい焼を食べてみたら「日本一たい焼 京都福知山野花店」


【京都グルメ】日本一たい焼を食べてみたら

【京都グルメ】日本一たい焼を食べてみたら

京都府福知山市野花にある鯛焼きのお店「日本一たい焼 京都福知山野花店」さんへ行って来ました。

いつも福知山市郊外で新店探しをする時に気になっていた「日本一」という看板。

日本全国各地に無数ある鯛焼きの日本一が食べられるお店が京都のそれも福知山にあるということで三度目に通った正直で買って食べてみたところ・・・・

美味しかったので紹介します。

場所は京都府北部である福知山市の野花エリアです。

京都・福知山で日本一たい焼を食べてみたら

京都・福知山で日本一たい焼を食べてみたら

日本一たい焼 京都福知山野花店 さんは京都・福知山で食べられる日本一たい焼のお店

注文カウンターがある店内では「たい焼」などをテイクアウトすることができます。

値段(予算)はメニューを見る限りでは鯛焼き1個で300円以内なのでリーズナブルなお店です。

薄皮のパリッとした生地に大量のアンコ

薄皮のパリッとした生地に大量のアンコ

上の写真がその鯛焼きで、薄皮のパリッとした生地の中には小豆あんがたっぷり入ってる餡子を楽しむ鯛焼きです。

餡は甘さも程よく小豆の香りも良くて美味しいのと生地のパリッとした食感も素晴らしい鯛焼きでした。

鯛焼きに天然モノと養殖モノがある?

鯛焼きに天然モノと養殖モノがある?

こちらのお店の鯛焼きは「天然モノ」と呼ばれる鯛焼きです。

こちらの「日本一たい焼」さんでは、一般的に見かける大量の型で焼かれる鯛焼きを「養殖モノ」と呼んでいて、対して1個~2個しか焼けない型で作られたものを「一丁焼き」というのですがそれを「天然モノ」と呼んでいます。

国道9号線沿いとはいえ、夜久野や朝来市へと向かう方面なのでなかなか立ち寄る機会もない方が多いかと思いますが、滋賀県の甲賀市や竜王にもお店があります。また、奈良にもあるので公式の店舗一覧でチェックしてみてください。

※記事の更新状況はTwitterInstagramでも告知していますのでフォローお願いします。

スポンサーリンク

最寄り駅や行き方(アクセス方法)

日本一たい焼 京都福知山野花店 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府福知山市野花の福知山野花で【最寄り駅】から【最寄り駅からの時間】のところ。バス停だと【最寄りバス停】から【最寄りバス停からの時間】です。

住所でいえば「〒620-0917 京都府福知山市野花719−2」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場は完備されています。。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 日本一たい焼 京都福知山野花店
ジャンル 鯛焼き
食事予算 500円~1000円
営業時間 9時~17時30分(公式でご確認ください
定休日 月曜日(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 完備(公式でご確認ください
住所 〒620-0917 京都府福知山市野花719−2
地図 こちらをクリック(Google Maps)
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。
近くのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

↓良かったら記事をシェアして拡散お願いします↓