中華料理の自販機が京都・山科区で爆誕!


スポンサーリンク

中華料理の自販機が京都・山科区で爆誕!


中華料理の自販機が京都・山科区で爆誕!

中華料理の自販機が京都・山科区で爆誕!

京都市山科区に中華料理の自販機が新しく設置されていました。

場所渋谷川田道エリアで、御陵駅から徒歩13分のところ。

見かけた日は2021年10月11日で、9月5日に同じ場所を見に来た時にはなかったのでここ一か月で設置された自販機です。

今回はこの「中華料理の自販機」をレビューします。

スポンサーリンク

京都・山科区にある中華料理の自販機 とは


中華料理の自販機(京都市山科区)

中華料理の自販機(京都市山科区)

京都・山科区にある中華料理の自販機京都市山科区で2021年9月~10月未明に設置された自販機です。

渋谷街道沿い(渋谷川田道東入る)にある自販機で「中華料理・カレー」などが販売されていました。

運営は「創作厨房さいか亭」

運営は「創作厨房さいか亭」

運営はJR京都駅前の「創作厨房さいか亭」さんです。

ちなみに自販機が設置されているテナントはラーメン店が開店しては閉店していくところでしたが、現在はペットサロンが開業準備中です。

餃子・点心などの中華料理を販売する自販機

餃子・点心などの中華料理を販売する自販機

餃子・点心などの中華料理を販売する自販機で、値段は650円~1360円となっていました。

餃子が20個で1360円なので、最近流行りの無人販売所と比較するとやや高めの設定です。

バターチキンカレーもあります

バターチキンカレーもあります

海老チリとか麻婆豆腐もあり、他では見かけない中華料理の自販機なので珍しいです。

また、バターチキンカレー(カレー付き)も750円で販売されていました。

冷凍食品なので自宅で解凍して食べるタイプ。

深夜とかに本格中華が食べたいなと思った時に重宝しそうな中華料理の自販機でした。

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「中華料理・カレー」という構成。

値段は650円~1360円となっていました。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【冷凍】メニュー
焼き餃子(20個) 1360円
大海老のチリソース(270g) 1100円
劉麻婆豆腐(450g) 850円
モチモチ水餃子(10個) 750円
五目炒飯(350g) 650円
四川風鶏の唐揚げ(270g) 980円
海老しゅうまい(8個) 750円
バターチキンカレー(250g) 750円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

中華料理の自販機の「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「24時間営業」です。

定休日は「年中無休」となっていました。

場所京都府京都市山科区の渋谷川田道エリアで御陵駅から徒歩13分のところです。

住所でいえば「〒607-8475 京都府京都市山科区北花山横田町18−2」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 創作厨房さいか亭
オープン日 2021年9月~10月にオープン
ジャンル 中華料理
食事予算 650円~1360円
営業時間 24時間営業(年末年始は売り切れにご注意ください)
定休日 年中無休
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒607-8475 京都府京都市山科区北花山横田町18−2
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 御陵駅から徒歩13分(約1.1km・ルート
最寄りバス停 中道町バス停から徒歩1分(約42m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
コロナ対策
公式SNS Twitter・Instagram・Facebook
公式サイト こちらをクリック
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
中華料理の自販機に関するよくある質問(クリックでオープン&クローズ)
このお店の営業時間は? 24時間営業
このお店の営業日は? 月曜日・火曜日・水曜日・木曜日・金曜日・土曜日・日曜日
このお店への行き方は? 御陵駅から徒歩13分(約1.1km・ルート


【京都】珍自販機・変わり種自販機 まとめ

京都の街を毎日観察していると、たまに変わったものを販売している自販機を見かけることがあります。今回はそんな変わった自販機のみをまとめてみました。