2023年10月12日オープン どらやき 亥ノメ(移転リニューアル)

どらやき 亥ノメ(和菓子)【大将軍】北野白梅町のどらやきとおだんごのお店が円町で移転リニューアルオープン京都府京都市北区予算:1000円~2000円

スポンサーリンク

北野白梅町のどらやきとおだんごのお店が円町で移転リニューアルオープン「どらやき 亥ノメ」


北野白梅町のどらやきとおだんごのお店が円町で移転リニューアルオープン「どらやき 亥ノメ」

北野白梅町のどらやきとおだんごのお店が円町で移転リニューアルオープン「どらやき 亥ノメ」

【#実食レビュー】どらやき 亥ノメ@dorayaki.inome)はオシャレなどらやきとおだんごのテイクアウト専門店京都府京都市中京区で2023年10月11日に新店オープンしました。

どら焼きとお団子のテイクアウト専門店

どら焼きとお団子のテイクアウト専門店

お米マイスター厳選のお米でじっくりと蒸かした「おこめだんご」は柔らかくもちっとしたお団子で、どらやきも自家製餡が使われていて食材と手作りにこだわったお店です。

※店主さんは桂離宮の南にある有名店「中村軒」で和菓子修行をされた方です。

2023年10月12日オープン どらやき 亥ノメ

2023年10月12日オープン どらやき 亥ノメ

場所は近くに「京都府立山城高校」がある大将軍エリア

円町駅からなら馬代通を北へ徒歩12分のところにお店があります。

オープン初日は行列ができて30分程度の待ち時間がでるなど盛況でした。

店内の様子(どらやき 亥ノメ)

店内の様子(どらやき 亥ノメ)

どらやき 亥ノメの店内に入ると、注文カウンターがあり、テイクアウト専門店になっていました。

どらやきメニュー(どらやき 亥ノメ)

どらやきメニュー(どらやき 亥ノメ)

メニューは「どらやき・おだんご」など。

どらやきは果物や黒糖を使った珍しいものから、昔ながらの小豆餡で食べるものなど7種類。

小豆は京丹波産の瑞穂大納言が使われるなど食材にこだわりを感じます。

主なメニュー

焼きりんご(395円)

きなこクリームとくるみ(340円)

あずき(260円)

黒糖クリームチーズ(295円)

青えんどうバター(295円)

黒糖ラムレーズン(305円)

白あずきと虎豆(295円)

おこめだんご みたらし(170円)

おこめだんご 粒餡(190円)

価格帯は170円~395円なのでリーズナブルな値段のお店です。

ほんのり甘辛い風味がよいみたらし団子

ほんのり甘辛い風味がよいみたらし団子

この「どらやき 亥ノメ」さんでは、みたらし団子やどら焼きがおすすめです。

みたらし団子はほんのり甘く、醤油タレの風味がよいお団子です。

甘すぎないところが京都らしいみたらし団子になっていました。

粒あんのおこめだんご

粒あんのおこめだんご

粒あんには京丹波町産の瑞穂大納言小豆をブレンドしたものを使用しています。

それをお米マイスターが厳選したお米を蒸して作ったおだんごに絡めて食べるのが「粒あんのおこめだんご」です。

粒あんもお団子も手作りというのが「どらやき 亥ノメ」さんの以前からのこだわりです。

どら焼きも美味しいです

どら焼きも美味しいです

丁寧に焼かれた生地に自家製の餡を入れたどら焼きもおすすめです。

種類が豊富でどれにするか悩みましたが、今回は「青えんどうバター」を購入しました。

青えんどうバターどらやき

青えんどうバターどらやき

バターの塩気と青えんどうの餡の甘さのハーモニーが食欲をかきたてる逸品です。

どらやき 亥ノメでは色々な創作どら焼きとも言える商品が都度売られていますので飽きの来ないどら焼き屋さんですね。

開店おめでとうございます

開店おめでとうございます

品質と手作りにこだわる「どらやき 亥ノメ」を、この記事を見て気になった方はぜひ一度行ってみてください。

スポンサーリンク

メニュー内容と値段


メニュー(どらやき 亥ノメ)

メニュー(どらやき 亥ノメ)

今回紹介した「どらやき 亥ノメ」さんのメニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

どらやき 亥ノメ さんのメニューは「どらやき・おだんご」など。

値段はメニューを見ると「170円~395円」なので、京都グルメ飲食店めぐりを長年してきた私の経験では費用(食事予算)は1000円~2000円ほどあれば足りるかと思います。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【販売】メニュー
焼きりんご 395円
きなこクリームとくるみ 340円
あずき 260円
黒糖クリームチーズ 295円
青えんどうバター 295円
黒糖ラムレーズン 305円
白あずきと虎豆 295円
おこめだんご みたらし 170円
おこめだんご 粒餡 190円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は取材時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


どらやき 亥ノメ(京都市北区)

どらやき 亥ノメ(京都市北区)

どらやき 亥ノメ への行き方です。

この「どらやき 亥ノメ」さんの場所京都府京都市北区の大将軍で円町駅から徒歩12分のところ。バス停だと伯楽町バス停から徒歩8分です。

住所でいえば「〒603-8334 京都府京都市北区大将軍西鷹司町23-31」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

どらやき 亥ノメ さんに駐車場・駐輪場は駐車場1台分ありありますがお店から少し離れた場所なので公式でご確認ください。混雑時は近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

どらやき 亥ノメ さんへの行き方は、円町駅からなら丸太町通りを西へ、阪急オアシスを越えた先に馬代通がありますので北へそこから7分ほどのところに「どらやき 亥ノメ」さんがあります。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 どらやき 亥ノメ
オープン日 2023年10月12日オープン
ジャンル 和菓子
食事予算 1000円~2000円
営業時間 10時30分~16時30分(売り切れ終了)
定休日 水曜日・木曜日・日曜日
駐車場・駐輪場 駐車場1台分
住所 〒603-8334 京都府京都市北区大将軍西鷹司町23-31
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 円町駅から徒歩12分(約800m・ルート
最寄りバス停 伯楽町バス停から徒歩8分(約500m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合があります。
近くのお店を検索!

※同じ地区町村で検索

または

※同じ駅で検索

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

#kyoto #japan #京都 #京都グルメ #京都ランチ #京都のお墨付き #飲食店情報

京都スイーツ
本ブログに掲載している情報で店舗に許可を得て掲載しているものは「公開情報」ではなく「限定公開情報」です。公開情報を理由に店舗情報を本ブログ記事から引用している某グルメ口コミサイトおよびネット地図に店舗情報を登録する場合は必ず店舗の許可を得てからにしてください。また、不用意に電話番号を登録すると店舗に迷惑になりますので控えましょう。本記事の一部をコピーしてSNSやネット地図および某ログでレビューする行為を一切禁じます。
御覧いただきありがとうございます。 記事が良いなと思ったらSNSでぜひ拡散お願いします!
スポンサーリンク
ノーディレイをフォローする
著者プロフィール
この記事を書いた人
ノーディレイ

京都市在住の著者「ノーディレイ」が毎日京都の街中を100km以上巡って探してくる飲食新店の中からおすすめ出来るお店を選んで紹介しています。口コミサイトや他グルメブログで紹介されていない店舗を優先して紹介しているので他ではレビューされていない魅力的な飲食店が多数掲載されています。しかし、弱小ブログであるためすぐにドメインパワーの強い似たようなサイト(街中調査をしないでネット情報だけで飲食新店を探すサイト)に新店舗情報を引用および流用されるため鳴かず飛ばずで10年以上ブログを運営してきました。毎日の京都街歩きで見つけて掲載したグルメ(飲食新店)は3500軒以上(街ネタを含めると4700件以上)ある新店ハンターの先駆けです。特に京都のラーメン新店やカフェ新店の情報は掲載が速いことで知られています。X(旧Twitter)のフォロワーには京都の飲食店経営者やマスコミ関係者が多く京都のグルメ情報の情報源(一次ソース)ブログとも言われています。

ノーディレイをフォローする

#kyotosweet #sweet
#スイーツ #京都スイーツ #和菓子 #京菓子 #京都和菓子 #京都菓子

Google ニュースに登録
京都のお墨付き!を Google ニュース フィードに追加してください。