2023年9月18日オープン お菓子工房12菓月

スポンサーリンク

お菓子工房12菓月(ケーキ)【今熊野】月に数日だけ営業するケーキ屋さん京都府京都市東山区予算:500円~1000円

スポンサーリンク

月に数日だけ営業するケーキ屋さん「お菓子工房12菓月」


2023年9月18日オープン お菓子工房12菓月

2023年9月18日オープン お菓子工房12菓月

京都府京都市東山区にケーキ店「お菓子工房12菓月」さんが新店オープンしたので京都の美味しいもん(グルメ)を味わいたいなと思いお店に行ってきました。

2023年9月18日新店オープン

2023年9月18日新店オープン

この「お菓子工房12菓月」さんのオープン日(開業日)は2023年9月18日で、訪問日は2023年9月23日。

場所は近くに「新熊野神社」がある今熊野エリアです。

※2023年8月30日から事前調査でチェックしてきたお店です。

月に数日だけ営業するケーキ屋さん

月に数日だけ営業するケーキ屋さん

お菓子工房12菓月 さんは月に数日だけ営業するケーキ屋さんで元からケーキ教室をしていたそうです。

営業日は公式Instagramや店頭で告知されるので、その日を待って「お菓子工房12菓月」さんへ行きました。

※2023年10月は21日・22日・28日・29日が営業日です。

店内の様子(お菓子工房12菓月)

店内の様子(お菓子工房12菓月)

お菓子工房12菓月 さんは店舗型のお店です。

注文カウンターがある「お菓子工房12菓月」さんの店内では「ケーキ・焼き菓子」などをテイクアウトすることができます。

盛況だったのでまだあった商品を買いました

盛況だったのでまだあった商品を買いました

さて、今回もなにを注文しようか悩むかと思ったのですが、お店は盛況で商品が少なかったのでまだ残っているものを買いました。

※店主さんが頑張って追加のケーキを調理していました。

値段(予算)はメニューを見る限りでは400円~580円なので一般的な価格のお店です。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterInstagramthreadsでも告知していますのでフォローお願いします。

スポンサーリンク

くるみの黒糖パイを食べてみた


くるみの黒糖パイを食べてみた

くるみの黒糖パイを食べてみた

ケーキは店名にもあるように「12菓月」と月により季節に応じて旬の食材を使用しているそうです。

そのため、この「くるみの黒糖パイ」は訪問した時期だけのケーキになりますね。

くるみがたっぷり使われています

くるみがたっぷり使われています

サクッとした下地にくるみと黒糖をたっぷりと使ったケーキになっていて、くるみがたっぷり使われたケーキです。

私はクルミが大好きなので、たくさん入っていたから喜びながら食べてしまいました。

おいしくいただきました(ごちそうさま)

おいしくいただきました(ごちそうさま)

今回は「くるみの黒糖パイ」の実食レビューでしたが、月に応じて内容は変わると思います。

はじめてのお店に行くと何を注文したらよいのか分からないことが多いですが、そういう時は定番メニューがおすすめ。もしくはお店の方にお薦めメニューを聞いてみるのも良いでしょう。

メニュー内容と値段


訪問時のメニュー(お菓子工房12菓月)

訪問時のメニュー(お菓子工房12菓月)

※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合がありますので正確なメニューと値段は公式情報でご確認お願いします。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

今回紹介した「お菓子工房12菓月」さんのメニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

お菓子工房12菓月 さんのメニューは「ケーキ・焼き菓子」など。

値段はメニューを見ると「400円~580円」なので、予算は500円~1000円ほどあれば足りるかと思います。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


お菓子工房12菓月(京都市東山区)

お菓子工房12菓月(京都市東山区)

お菓子工房12菓月 さんへ行く場合の備忘録です。

この「お菓子工房12菓月」さんの場所京都府京都市東山区の今熊野で東福寺駅から徒歩9分のところ。バス停だと泉涌寺道バス停から徒歩2分です。

住所でいえば「〒605-0971 京都府京都市東山区今熊野椥ノ森町11−31」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

お菓子工房12菓月 さんに駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

お菓子工房12菓月 さんへの行き方は、東福寺駅からなら新熊野神社方面に向かって徒歩9分のところに「お菓子工房12菓月」さんがあります。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 お菓子工房12菓月
オープン日 2023年9月18日オープン
ジャンル ケーキ
食事予算 500円~1000円
営業時間 12時~17時(売り切れ終了)(公式でご確認ください
定休日 営業日は公式で告知(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 なし(公式でご確認ください
住所 〒605-0971 京都府京都市東山区今熊野椥ノ森町11−31
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 東福寺駅から徒歩9分(約600m・ルート
最寄りバス停 泉涌寺道バス停から徒歩2分(約170m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
公式SNS Instagram
公式サイト こちらをクリック
支払い方法(クレジットカード) ✅ VISA
✅ MasterCard
✅ JCB
✅ AMEX
✅ Diners
✅ UnionPay(銀聯)
✅ DISCOVER
支払い方法(電子マネー) ✅ Apple Pay
✅ iD
✅ QUICK PAY
支払い方法(交通系ICカード) ✅ Kitaca
✅ PASMO
✅ Suica
✅ manaca
✅ TOICA
✅ ICOCA
✅ nimoca
✅ はやかけん
✅ SUGOCA
支払い方法(QR決済) ✅ PayPay
✅ d払い
✅ 楽天ペイ
✅ Coin+
✅ auPAY
✅ J-Coin Pay
✅ UnionPay(銀聯)
✅ 支付宝(ALIPAY)
✅ pay
✅ WeChatPay(微信支付)
✅ Smart Code
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。