2022年4月15日オープン すなまちくりーむ

店名:すなまちくりーむ|内容:レビュー|場所:京都府南丹市美山町・美山|ジャンル:ソフトクリーム、お惣菜、お弁当|秋までの期間限定、土日祝営業のソフトクリーム店。

スポンサーリンク

2022年4月15日オープン


2022年4月15日オープン すなまちくりーむ

2022年4月15日オープン すなまちくりーむ

京都府南丹市美山町にソフトクリーム、お惣菜、お弁当のお店「すなまちくりーむ」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所美山で、自家用車やバイクでないと行きづらい場所にあります。

オープン日(開業日)は2022年4月15日で、訪問日は2022年7月17日です。7月7日に美山で新店探しをしていた時に地図上で見つけていたお店です。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

すなまちくりーむ とは


すなまちくりーむ(京都府南丹市美山町)

すなまちくりーむ(京都府南丹市美山町)

すなまちくりーむ さんは南丹市美山町2022年4月15日に新店オープンしたソフトクリーム・お惣菜・お弁当のお店です。

美山の道の駅「美山ふれあい広場」から車で6分(3.8km)のところにお店があります。

可愛らしい顔のソフトクリームが名物

可愛らしい顔のソフトクリームが名物

秋までの期間限定営業ですが土日祝営業のソフトクリーム店で「ソフトクリームお惣菜お弁当」などを食べていくことができます。

可愛らしい顔のソフトクリームが名物、お弁当は500円の手作りお弁当などがあります(テラス席で食べていくこともできます)。

実食レビュー


期間限定、土日祝営業のソフトクリーム店

期間限定、土日祝営業のソフトクリーム店

すなまちくりーむ さんは美山で開業した秋までの期間限定、土日祝営業のソフトクリーム店です。

名物の可愛らしいソフトクリームやソフトクリームがトッピングされたトロピカルドリンクが名物になっていました。

名物のソフトクリームは必食!

名物のソフトクリームは必食!

今回のお目当ては名物のソフトクリームです!

お顔が描かれた可愛らしいソフトクリームで、ちょうど暑い日だったので美味しくいただきました。

お弁当やキンパもありました

お弁当やキンパもありました

お弁当キンパもあり、値段はひとつ500円とリーズナブルです。

スパム巻きと煮込みハンバーグ弁当

スパム巻きと煮込みハンバーグ弁当

煮込みハンバーグ弁当は挽肉感たっぷりのほろほろ食感のハンバーグ。

手作りのお弁当をおいしくいただきました

手作りのお弁当をおいしくいただきました

手作りのお弁当で500円なら十分コスパが良い内容になっていました。

スパム巻きはアッサリ目の味付けだったのでゴマ油と塩を自分で追加していただきました。

自然豊かな美山の田園風景を見ながらのソフトクリームはまた格別の美味しさがありましたので、お近くを通った際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「ソフトクリーム・お惣菜・お弁当」など。

値段は1000円以内程度となっていました。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【訪問時】メニュー
煮込みハンバーグ弁当 500円
からあげ弁当 500円
チキンカツ弁当 500円
スパム巻き 500円
キンパ 500円
たまごかけごはん 200円
気まぐれサンドウィッチ 300円
トロピカルドリンク 500円
ソフトクリーム 200円~
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

すなまちくりーむ さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時~17時」です。

定休日は「平日(土日祝営業)」となっていました(公式SNSで要確認)。

※期間限定で2022年は9月末頃まで営業予定。

場所京都府南丹市美山町の美山で道の駅「美山ふれあい広場」から車で6分(3.8km)のところです。

住所でいえば「〒601-0755 京都府南丹市美山町静原坂尻4」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場は数台分ありました。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 すなまちくりーむ
オープン日 2022年4月15日オープン
ジャンル ソフトクリーム・お惣菜・お弁当
食事予算 1000円以内
営業時間 11時~17時(変更になる場合があります)
定休日 平日(土日祝営業、公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 あり(店頭に駐輪可)
住所 〒601-0755 京都府南丹市美山町静原坂尻4
地図 こちらをクリック(Google Maps)
テイクアウト 対応
イートイン 対応
コロナ対策 手指消毒・マスク・透明シールド
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
徒歩ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。
近くのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索