2021年12月16日オープン 菓子工房 Repos (ルポ)


スポンサーリンク

2021年12月16日オープン


2021年12月16日オープン 菓子工房 Repos (ルポ)

2021年12月16日オープン 菓子工房 Repos (ルポ)

京都市下京区に洋菓子のお店「菓子工房 Repos (ルポ)」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所西京極七条で、西京極駅から徒歩17分のところ。

オープン日(開業日)は2021年12月16日で、訪問日は2022年1月23日です。お店を最初に見つけたのは2021年11月1日のことで、工事前の店頭に「ケーキ屋」と書かれていたので気が付きました。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

菓子工房 Repos (ルポ) とは


菓子工房 Repos(京都市下京区)

菓子工房 Repos(京都市下京区)

菓子工房 Repos (ルポ)京都市下京区2021年12月16日に新店オープンした洋菓子店です。

西京極七条の七条通沿いで「ケーヨーデーツー」とか「京一」が並ぶところのすぐ近くです。

凡蔵で修業した店主さんの洋菓子店

凡蔵で修業した店主さんの洋菓子店

地元のケーキ店「凡蔵」で修業した店主さんの洋菓子店で「ケーキ焼き菓子」などをテイクアウトすることができます。

値段は1個400円台のものがほとんどなので気軽に買いに行ける価格帯です。

実食レビュー


おすすめの「おいもチーズ」

おすすめの「おいもチーズ」

ケーキはどれも気になるものばかりで、特に「蒸焼きショコラおいもチーズダブルチーズケーキ」というのが気になりました。

どれにするか悩んだので、お店の方にお薦めを聞いたら「おいもチーズ」とのこと。

食べてみると、とても滑らかな舌ざわりのお芋のチーズケーキ。

サツマイモの甘さと旨味がちょうど良いバランスのケーキだったのでパクパク食べてしまいました。

定番の味わい「カスタードプリン」

定番の味わい「カスタードプリン」

プリンはどことなく懐かしい味わい。

タマゴ感がしっかりしたカスタードプリンになっていて、メイプルシロップも味わいがよく美味しくいただきました。

ケーキはオリジナル性があり、味わいは安定の老舗の味わいに感じたのは店主さんが「凡蔵」さんで修業されたからかもしれませんね。

ご近所の方はお買い物ついでに立ち寄れるところにありますので、ぜひ行ってみてください。

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「ケーキ・プリン・焼き菓子」という構成。

値段はプリンやケーキが330円~510円程度となっていました。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【グランド】メニュー(焼き菓子のぞく)
ショートケーキ 496円
チョコ生ショート 510円
蒸焼きショコラ 453円
おいもチーズ 475円
ラムレーズンサンド(2枚入り) 420円
シフォンフルーツサンド 432円
ダブルチーズケーキ 496円
カスタードプリン 330円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

菓子工房 Repos (ルポ)の「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時~18時」です。

定休日は「火曜日・水曜日」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市下京区の西京極七条で西京極駅から徒歩17分のところです。

住所でいえば「〒600-8885 京都府京都市下京区西七条南月読町62 メゾンラトア 1F 北」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 菓子工房 Repos (ルポ)
オープン日 2021年12月16日オープン
ジャンル 洋菓子
食事予算 1000円前後
営業時間 11時~18時
定休日 火曜日・水曜日(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒600-8885 京都府京都市下京区西七条南月読町62 メゾンラトア 1F 北
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 西京極駅から徒歩17分(約1.3km・ルート
最寄りバス停 月読橋バス停から徒歩1分(約92m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。