2021年7月30日オープン 清水チーズ工房

ボトルチーズケーキ専門店「清水チーズ工房」レビュー!今回は京都市東山区の三条京阪で2021年7月30日に新店オープンした「清水チーズ工房」を紹介。瓶詰されたチーズケーキのお店。以前は清水五条で営業していましたが今年の春頃に移転。三条京阪駅の東側ホテル一階で営業再開しています。

清水チーズ工房が三条京阪で営業再開!

清水チーズ工房が三条京阪で営業再開!

こんにちは、京都中を観察して飲食新店を探しているリサーチャーノーディレイ(Twitter:@nodelayworks)」です。毎日、京都市内・京都府南部・京都府北部」を巡って見つけた新店をこれまで3000店舗以上紹介してきました。


ノーディレイ(顔写真)
今回は京都市東山区で新店オープンした「清水チーズ工房」を紹介します。

三条京阪の東側、ホテル(京都 花ホテル)の一階で開店です。ボトルチーズケーキという瓶詰チーズケーキを販売しています。


スポンサーリンク

2021年7月30日オープン 清水チーズ工房(三条京阪)


2021年7月30日オープン 清水チーズ工房(三条京阪)

2021年7月30日オープン 清水チーズ工房(三条京阪)

清水チーズ工房は京都市東山区の三条京阪にあるボトルチーズケーキのお店です。

京都らしい装いの小瓶に入ったチーズケーキを観光地で販売してきたお店です。

清水五条にあった時の清水チーズ工房

清水五条にあった時の清水チーズ工房

以前は清水五条で営業していましたが、2021年6月頃に移転(新店舗の開業は2019年7月13日)。

前と同じでテイクアウト(お持ち帰り)専門店です。

ボトルチーズケーキのお店<

ボトルチーズケーキのお店

ボトルチーズケーキとは「瓶詰チーズケーキ」のこと。

小瓶に入ったチーズケーキは三層構造になっていて、それぞれの味の違いを楽しむチーズケーキです。

オープン日(開業日)は2021年7月30日で、訪問日も2021年7月30日です。

スポンサーリンク

ボトルチーズケーキ とは


製法にこだわり・ひと手間加えた・三層構造のチーズケーキ

製法にこだわり・ひと手間加えた・三層構造のチーズケーキ

ボトルチーズケーキ とは「製法にこだわりひと手間加えた三層構造のチーズケーキ」のことです。

京都産の食材(牛乳・卵)を使い、手作りにこだわるチーズケーキです。

味の種類は基本が「プレーン抹茶いちご」となっていて、値段はプレーンが410円。

他にも「丹波大納言オレンジマンゴー」といった季節限定もののチーズケーキもあります。

メニュー


メニューは「チーズケーキソフトクリームプリン&アイスクリーム」という構成。

値段はチーズケーキが410円~460円で、ソフトクリームが380円~430円となっていました。

プリン&アイスクリームというのは、瓶詰のチーズケーキにソフトクリームをトッピングしたものです。

チーズケーキ
プレーン(410円)
いちご(430円)
抹茶(460円)
————-
ソフトクリーム
バニラ(380円)
チーズ(430円)
————-
プリン&アイスクリーム
シングル(480円)
ダブル(530円)

※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。写真はチラシをスキャンしたものを使用している場合もあります。

アクセス(場所)

では「清水チーズ工房」への行き方についてです。

場所は京都市東山区でm、三条京阪の駅から東へ徒歩3分(約230m)のところ。

住所でいえば「〒605-0001 京都府京都市東山区二町目53番1号」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありません。

最寄り駅は「三条京阪駅」です。

営業時間・定休日


このお店の営業時間と定休日は?

このお店の営業時間と定休日は?

営業時間や定休日など「店舗情報」です。

営業時間は「11時~19時」です。

定休日は「不定休」となっていました。

店舗名「清水チーズ工房」
ジャンル「ボトルチーズケーキ」
食事予算「410円~」
営業時間「11時~19時」
定休日「不定休」
駐車場・駐輪場「なし」
住所「〒605-0001 京都府京都市東山区二町目53番1号」
地図こちらをクリック(Google Maps)」
テイクアウト「テイクアウトのみ」
公式SNSInstagram
公式サイトhttp://kiyomizu-cheese.com/
オープン日「2021年7月30日」

※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。