2021年7月8日に「すき家 堀川通今宮店」新店オープン。
場所は堀川通今宮の西側です。
北区にはこれまで「すき家」が京都産業大学内にしかなく、実質的に北区で唯一の行きやすい「すき家」になります。
すき家 堀川通今宮店 とは
すき家 堀川通今宮店は京都市北区にある牛丼チェーン店です。
地元の紫竹エリア(堀川通今宮)で開業するお店で、北区には「すき家」はこれまで京産大内にしかなかったので重宝しそうです。
オープン日(開業日)は2021年7月8日で、訪問日は2021年7月11日です。
テイクアウトとイートイン両対応、テイクアウトの場合は外の自動発券機で注文して、発券されたレシートを持って入店するようになっていました。
店内で会話する必要もないし、コロナ渦で考えられた新しい仕組みです。
会計もセルフ形式で、電子マネーも各種対応しています。
店員さんとの現金の受け渡しがなく、衛生的にもよく考えられたシステムのお店になっていました。
今回はこの「すき家 堀川通今宮店」を紹介します。
実食レビュー
オープン時期はちょうど石原さとみさんがコマーシャルで「すき家のうな牛」を宣伝していた時ですが、定番の牛丼を注文しました。
吉野家も好きですが、次に好きなのは「すき家」の牛丼で「香り・うまみ・牛肉脂のコク」のバランスが良い牛丼で好みの味わい。
※2022年に入ってから味が大きく変わり辛くなり旨味もない牛肉がボソボソとした牛丼になりました。現在はお薦めはしていません。
独特のタレの香りが食欲をそそり、甘めの味わいはかつてあった牛丼チェーン「どんどん」の味を思い起こさせ懐かしい風味です。
牛脂と赤身肉のバランスもよく、玉ねぎも煮込みすぎず玉ねぎ本来の甘味を感じます。
秘伝のタレからは「そうそう!すき家といえばこの香り」という、いかにも「すき家」という香りがよくしていました。
他の「すき家」よりも、この堀川通今宮店のほうが美味しい気がするのは気のせいでしょうか。いつも食べている「すき家」より「すき家」らしくて良いお店でした。
イートインも注文はタッチパネルを採用。
じっくりと選べるので良いシステムです。
自分のスマホで注文するシステムのお店も最近多いですが、対応スマホを持っていない私にはこのタッチパネル注文が便利だと思いました。
メニュー
メニューは「牛丼・カレー・牛カルビ・海鮮・とりそぼろ」という構成。
値段は並の牛丼で税込350円なのでリーズナブルです。
キッズメニューもあるし、安いし、家の近くに「すき家」があると好きな時に行けて便利ですね。
メニューや値段は変更となる場合もありますので、最新情報は公式情報でご確認ください。
アクセス(場所)
では「すき家 堀川通今宮店」への行き方や営業情報についてです。
場所は堀川北大路を北へ、徒歩6分(約650m)くらいのところで堀川通大宮の西側です。
住所でいえば「〒603-8203 京都府京都市北区紫竹東高縄町10」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。
駐車場・駐輪場は店舗にあります。
営業時間・定休日
営業時間や定休日など「店舗情報」です。
営業時間は「24時間」です。
定休日は「無休」となっていました。
いつでも気軽に立ち寄れるお店なのが「すき家 堀川通今宮店」で便利です。
ジャンル「牛丼チェーン」
食事予算「250円~」
営業時間「24時間営業」
定休日「年中無休」
駐車場・駐輪場「あり」
住所「〒603-8203 京都府京都市北区紫竹東高縄町10」
地図「こちらをクリック(Google Maps)」
テイクアウト「対応」
出前「Uber Eats」
電子決済「あり(各種クレジットカード・交通系電子マネー・楽天Edy・iD・QUICKPay・PayPay・LINE Pay・auPAY・AliPay・楽天ペイ)」
公式「https://www.sukiya.jp/」
オープン日「2021年7月8日」
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。