ラーメン さのや 閉店 @京都が2018年2月9日で営業終了

京都市上京区の「ラーメンさのや」さんが2018年2月9日で営業終了(閉店)すると告知されています。2014年頃に一度食べに行ったことがあり、少し味がシッカリした京都ラーメン(背脂醤油)です。ベースは鶏ガラで、少し豚骨が入っています。

場所は鞍馬口エリアで「同志社大学」からも徒歩圏の所にあります。

スポンサーリンク

ラーメン さのや 2018年2月9日で閉店


2018年2月9日で閉店する「ラーメン さのや」

2018年2月9日で閉店する「ラーメン さのや」

京都市上京区にある京都背脂醤油ラーメンのお店「ラーメン さのや」さんが、2018年2月9日で閉店すると告知されています。

たぶん、最初に行ったのは4年ほど前で、その後はご無沙汰していましたが、閉店ということなので行って来ました。

ラーメンは、京都ラーメンですが、味は少し濃いめのラーメンになっています。

醤油ラーメンと塩ラーメンがあり、醤油は普通味と深味があります。

スポンサーリンク

ラーメン さのや メニューと値段


メニューと値段

メニューと値段

あいにく、ラーメンとチャーハンの写真がないのですが(データ破損)、ラーメンは調味料的な味が濃く、醤油ダレも京都ラーメンにしては濃いめのラーメンになっていました。

値段は680円とお手軽な価格になっています。

スープは「鶏ガラ8割、豚骨2割」のスープで、鶏ガラのコクがよく出ていました。

・特製ラーメン 880円
・背脂醤油ラーメン 680円
・深味醤油ラーメン 680円
・塩ラーメン 680円
・金運ラーメン 480円(ネギのみ)

ラーメンには+200円で「小チャーハン」がセットにできます。

チャーハンはパラパラのチャーハンですが、油が多めでややシットリした焼飯です。

スポンサーリンク

ラーメン さのや への行き方(アクセス方法)


ラーメン さのや

ラーメン さのや

さて「ラーメン さのや」さんへの行き方ですが、堀川通を「堀川寺之内」交差点で東へ向かって道沿いにあるので行くのは簡単です。

ただし、道が狭いので「烏丸通」から「寺之内通」を西へ行く方がわかりやすいかと思います。

営業時間は決まっていますが、売り切れで1時間早く終了したり、夜は休みだったりするのでご注意ください。

あと、店主さんは難聴なので、面と向かっていないと会話が聞こえていないこともあります。

京都府京都市上京区古木町405
営業時間:11:30~14時、18時~22時
定休日:日曜日
Twitter:https://twitter.com/RAMENSANOYA


京都ラーメンの最新情報「京都のラーメン店オープン情報(閉店含む)」です。