【京都新店】リーズナブルに韓国グルメの石鍋や一品料理を楽しめる「SOUL FOOD」京都市中京区(円町エリア)で2024年1月25日新店オープン


【京都新店】SOUL FOOD 円町店 - リーズナブルに韓国グルメの石鍋や一品料理を楽しめるお店がオープン

【京都新店】SOUL FOOD 円町店 – リーズナブルに韓国グルメの石鍋や一品料理を楽しめるお店がオープン

【実食レビュー】今回紹介するのはリーズナブルに韓国グルメの石鍋や一品料理を楽しめる新店です。お店の名前は「SOUL FOOD 円町店(韓国料理)」で京都府京都市中京区(円町エリア)で開業しました。

この記事は京都で新規開業する韓国料理新店「SOUL FOOD 円町店」の「場所・評判・定番メニュー・値段・営業時間・駐車場の有無」について知りたい人や円町駅近くで韓国料理店を探している方向けの記事です。

スポンサーリンク

SOUL FOOD 円町店 が新店オープン(京都市中京区)


【京都新店】SOUL FOOD - 円町のリーズナブルな韓国料理店

【京都新店】SOUL FOOD – 円町のリーズナブルな韓国料理店

今回紹介する京都の飲食新店「SOUL FOOD」は京都市中京区で2024年1月25日に新店オープンして、2月からはランチ営業も開始しています。このランチとランチのテイクアウト弁当がお得感がありおすすめです。
このお店のチェックポイント!リーズナブルに韓国グルメの石鍋や一品料理を楽しめる「SOUL FOOD」
・開業日は2024年1月25日
・2月からランチ営業開始
・お店の場所は京都市中京区(円町エリア)
・カウンターとテーブル席があるひとりで気楽に入れる雰囲気
・予算はランチで1000円以内
・テイクアウト可能
・ランチ営業あり
・ディナー営業あり
・地元の方向け
・駐車場なし
・駐輪場なし
韓国グルメの石鍋や一品料理もある居酒屋

韓国グルメの石鍋や一品料理もある居酒屋

フレンドリーなオーナーさんが経営するお店で、新店オープン直後だったのでオーナーさん自身が店主として厨房をひとりで切り盛りしていました。

ドリンクメニュー(SOUL FOOD)

ドリンクメニュー(SOUL FOOD)

京都・久御山にもお店があるリーズナブルに韓国グルメの石鍋や一品料理を楽しめる韓国料理店で地元の方向けのお店です。

ランチはスンドゥブ定食が800円から

ランチはスンドゥブ定食が800円から

お店ではディナーに「韓石鍋・焼き物・揚げ物・一品料理・キンパ・冷麺・チュモッパ・ピビンメン」などの一品料理をリーズナブルに楽しむことができます。

韓国海苔が食べ放題

韓国海苔が食べ放題

ランチもリーズナブル!800円で「スンドゥブ定食」はご飯おかわりができ、韓国海苔が食べ放題とお得なランチセットになっていました。

お豆腐たっぷり!海鮮スンドゥブ定食(950円)

お豆腐たっぷり!海鮮スンドゥブ定食(950円)

玉ねぎやニラなどのお野菜に卵と豆腐のスープ料理「スンドゥブ」はお出汁も美味しく熱々で提供されるので寒い冬には身体がポカポカになるお料理。

スンドゥブ定食は1000円以内なので気軽です

スンドゥブ定食は1000円以内なので気軽です

今回は海鮮スンドゥブにしたので値段は950円ですがそれでも1000円以内です。韓国海苔はスンドゥブに刻んで入れて、ご飯はおかわりして〆の雑炊風にして食べるのがおすすめです。

ランチのテイクアウト弁当は600円で内容充実

ランチのテイクアウト弁当は600円で内容充実

また、ランチのテイクアウト弁当は「韓弁当・チキンカツ・唐揚げ・魚・日替わり」があり、値段はいずれも600円とさらにリーズナブルです。

上の写真は「韓弁当(白)」で「チキン・チヂミ・キンパ・キムチ・ナムルなど」内容が充実していたのでお得感がありました。

※この記事は2024年1月23日に開店告知記事として公開され、その後(2024年2月12日)に来店して実食レビュー記事に更新されました。

場所は近くに「円町駅」がある円町エリアで西大路通沿い。

円町駅から南方面へ西大路通を歩き100均ショップ「セリア」を越えたところにお店があります。

最寄りの公共交通機関は円町駅で、最寄りのバス停は太子道バス停(バス停情報)です。

取材協力:Wine&Wisky Rue Ribéra(京都市中京区)

スポンサーリンク

【メニュー】なにが食べられるお店?


ランチメニュー(SOUL FOOD)

ランチメニュー(SOUL FOOD)

ランチメニューは「スンドゥブ定食・テンジャンチゲ定食」がありました。

価格帯はランチなら800円~900円なのでリーズナブルな値段のお店です。

ランチメニュー

スンドゥブ定食(800円)

キムチスンドゥブ定食(850円)

納豆スンドゥブ定食(850円)

チーズカレースンドゥブ定食(900円)

Wチーズスンドゥブ定食(900円)

トマトチーズスンドゥブ定食(900円)

海鮮スンドゥブ定食(950円)

テンジャンチゲ定食(900円)

※値段は税込み価格です。

※メニューと値段は取材時点のものです。

【店舗情報】京都「SOUL FOOD」

SOUL FOOD への行き方です。

この「SOUL FOOD」の場所京都府京都市中京区の円町です。

住所でいえば「〒604-8471 京都府京都市中京区西ノ京中御門東町97」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

記事掲載時に確認した京都「SOUL FOOD」の営業時間は「11時~15時(ランチ)、17時~23時」で、定休日は「火曜日・水曜日」ですが、営業時間と定休日は「公式」でご確認ください。

※営業時間や定休日はお店の都合で変更になっている場合が多々ありますので公式がある場合は直近の情報を必ず確認してください。
※売り切れ終了で閉まっている場合もあります。

SOUL FOOD駐車場・駐輪場はありませんので公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 SOUL FOOD
オープン日 2024年1月25日オープン
ジャンル 韓国料理
食事予算 2000円~3000円
営業時間 11時~15時(ランチ)、17時~23時※公式で要確認
定休日 火曜日・水曜日※公式で要確認
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒604-8471 京都府京都市中京区西ノ京中御門東町97
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 円町駅
最寄りバス停 太子道バス停(バス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
まとめリーズナブルに韓国グルメの石鍋や一品料理を楽しめる

オーナー店主がとてもフレンドリーで気持ちよく食事ができます。ランチもスンドゥブ定食が800円からと気軽なのですが、テイクアウト弁当がボリューム感があるのに600円で買えるのはお得だと感じました

おすすめメニューは「スンドゥブ定食(800円)」です。

このお店SOUL FOOD」を、この記事を見て気になった方はぜひ一度行ってみてください。

SOUL FOODは接客もきちんとされているので気分よく食事ができる京都市中京区(円町)の韓国料理店です。

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。