2023年7月10日オープン しげや オカラもん

おからで作る珍しいお好み焼き店しげや オカラもん(お好み焼き)京都府京都市北区(衣笠)予算:500円~

最新情報:こちらの店舗は2023年12月時点で営業を確認できていません

スポンサーリンク

おからで作る珍しいお好み焼き店「しげや オカラもん」


2023年7月10日オープン しげや オカラもん

2023年7月10日オープン しげや オカラもん

京都府京都市北区に珍しい具材で作るお好み焼きのお店「しげや オカラもん」さんが新店オープンしました。

2023年7月10日新店オープン

2023年7月10日新店オープン

オープン日(開業日)は2023年7月10日で、訪問日は2023年7月28日。

場所は近くに立命館大学衣笠校舎がある衣笠エリアです。

※2023年5月22日から事前調査でチェックしてきたお店です。

おからで作る珍しいお好み焼き店

おからで作る珍しいお好み焼き店

しげや オカラもん さんはおからで作る珍しいお好み焼き店

ここだけでしか見たことがないので唯一無二のお好み焼きが「オカラもん」という商品です。

テイクアウトカウンターから「オカラもん」を注文してお持ち帰りすることができます。

値段(予算)はメニューを見る限りでは1枚500円なのでリーズナブルなお店ですね。

具材たっぷり「オカラもん」

具材たっぷり「オカラもん」

メニューは1種類なので「オカラもん」をテイクアウトしました。

かつお節とマヨネーズとソースがかかったお好み焼きですが、小麦粉ではなく「おから」を使っているのが特徴です。

具材は卵・ねぎ・豚肉などで具材の種類は結構豊富に使われていました。

一般的なお好み焼きより、少しシャリシャリとした食感が特徴的で食べてみると結構美味しいお好み焼きです。

具材には隠し味でイカフライ(のお菓子)が使われているなど、他では味わえないここだけでしか買えない商品になっていました。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


しげや オカラもん(京都府京都市北区)

しげや オカラもん(京都府京都市北区)

しげや オカラもん さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市北区の衣笠で北野白梅町駅から徒歩11分のところ。バス停だと小松原児童公園前バス停から徒歩1分です。

住所でいえば「〒603-8341 京都府京都市北区小松原北町」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※京都のお墨付き!を参考にして新店情報を掲載しているメディア(食べログ・PRtree)へ店舗の許可なく店舗情報を転記しないでください。
※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。
※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店だったので登録しておきました。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 しげや オカラもん
オープン日 2023年7月10日オープン
ジャンル お好み焼き
食事予算 500円~
営業時間 今は暑いので夕方から20時ころまで
定休日 土曜日・日曜日
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒603-8341 京都府京都市北区小松原北町
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 北野白梅町駅から徒歩11分(約800m・ルート
最寄りバス停 小松原児童公園前バス停から徒歩1分(約19m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。