【移転】2022年7月1日オープン タンドール焼き料理&カフェ みつは

最新情報:こちらの店舗は2024年2月18日をもって紹介店舗は閉店とし移転予定となっています。移転先は「京都市左京区田中高原町28-1」です。

スポンサーリンク

2022年7月1日オープン


2022年7月1日オープン タンドール焼き料理&カフェ みつは

2022年7月1日オープン タンドール焼き料理&カフェ みつは

京都市左京区に台湾グルメのお店「タンドール焼き料理&カフェ みつは」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所浄土寺で、出町柳駅から徒歩27分のところ。

オープン日(開業日)は2022年7月1日で、訪問日は2022年7月3日です。事前調査は4月26日からスタートしていたお店です。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※7月1日からはプレオープンですがグランドオープン日が未定なので「7月1日オープン」の記載で許可をいただいています。

スポンサーリンク

タンドール焼き料理&カフェ みつは とは


タンドール焼き料理&カフェ みつは(京都市左京区)

タンドール焼き料理&カフェ みつは(京都市左京区)

タンドール焼き料理&カフェ みつは さんは京都市左京区2022年7月1日に新店オープンした台湾グルメのお店。

浄土寺の京都浄土寺郵便局スグ北側にお店があります。

プレオープン価格で営業中です

プレオープン価格で営業中です

タンドールで焼く胡椒餅や豆花(トウファ)が名物のお店で「胡椒餅豆花(トウファ)台湾カステラ焼き芋焼き野菜タンドールチキン」などを食べていくことができます。

タンドールを使ったお料理がとても美味しいし、お店の方もとても親切なので安心して寄ることができますよ。

実食レビュー


店内はアメリカンな台湾グルメのお店

店内はアメリカンな台湾グルメのお店

お店の方は日本の方ですが、ご親戚に台湾の方がいるそうで、かつアメリカンなものが大好きという方。

そのため、店内はアメリカンな台湾グルメのお店になっていました。

台湾ストリートフードなどを販売

台湾ストリートフードなどを販売

台湾ストリートフード店で、タンドールで焼く胡椒餅豆花(トウファ)が名物のお店です。

プレオープン中は「胡椒餅台湾カステラ豆花」を販売していました。

※台湾カステラのテイクアウトは要予約。

手作りの「豆乳・黒糖」で作る豆花

手作りの「豆乳・黒糖」で作る豆花

豆花(トウファ)は手作りの「豆乳・黒糖」と「潘家のキビ糖」で作られているこだわりの逸品。

トッピング(+50円から)もできますが、今回はシンプルにいただきました!

豆花は台湾で食べる味そのもので、手作りのシロップがとても美味しくてスルッスルッと食べられました。

辛味を抑えた胡椒餅が美味しい!

辛味を抑えた胡椒餅が美味しい!

台湾の胡椒餅というと辛くて食べづらいと感じる日本人の方も多いと思いますが、こちらの胡椒餅は辛味を抑えてあるのでパクパクと食べることができます!

豚肉にイベリコ豚を使っているので、お肉の美味しさを存分に味わえる美味しい胡椒餅になっていました。

イベリコ豚もたっぷりで美味しい胡椒餅でした

イベリコ豚もたっぷりで美味しい胡椒餅でした

日本人でも食べやすいようにしてあるので、地元の方に愛されそうなお店。

お店の方もとても気さくな方だったし、お料理も美味しかったのでぜひ行っていただきたいお店でしたよ。

撮影協力:ポーヨネン(京都・上七軒)

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「胡椒餅・豆花(トウファ)・台湾カステラ・焼き芋・焼き野菜・タンドールチキン」など(プレオープン期間は商品限定で販売)。

値段はまだ未定ですが、プレオープン期間は少しお得に購入できるとのことでした。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【プレオープン】メニュー
特製こしょうもち(テイクアウトOK) 330円
台湾カステラ(1切れ、店内飲食のみ) 150円
台湾カステラ(半斤、要予約、テイクアウト専用) 250円
台湾カステラ(1斤、要予約、テイクアウト専用) 480円
豆花(トウファ、店内飲食のみ) 280円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。

アクセス(場所)

タンドール焼き料理&カフェ みつは さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時~20時(17時以降はBAR営業)」です。

定休日は「水曜日」です。

場所京都府京都市左京区の浄土寺で出町柳駅から徒歩27分のところです。

住所でいえば「〒606-8412 京都府京都市左京区浄土寺馬場町17−4」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店です。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 タンドール焼き料理&カフェ みつは
オープン日 2022年7月1日オープン
ジャンル 胡椒餅
食事予算 1000円以内
営業時間 11時~20時(17時以降はBAR営業)
定休日 水曜日
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒606-8412 京都府京都市左京区浄土寺馬場町17−4
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 出町柳駅から徒歩27分(約2.0km・ルート
最寄りバス停 浄土寺バス停から徒歩1分(約47m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
コロナ対策 手指消毒・マスク・透明シールド
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
徒歩ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。