紅生姜の天ぷら @関西の珍グルメが『秘密のケンミンSHOW極』で紹介

関西ではとてもメジャーですが、関東ではほぼ見かけない珍グルメ「紅生姜の天ぷら」が、2020年5月7日放送の『秘密のケンミンSHOW極』で紹介されるそうです。これ、私も関東から関西に来て初めて見た食べ物でした。見た目と違って、とても美味しい料理で関西では家庭料理や飲み屋のおつまみになっていたりします。

スポンサーリンク

紅生姜の天ぷら が『秘密のケンミンSHOW極』で紹介


関西で初めて見た「紅生姜の天ぷら」

関西で初めて見た「紅生姜の天ぷら」

2020年5月7日放送の『秘密のケンミンSHOW極』で、大阪や関西ではよく見るアノ食べ物が紹介されるようです。

それが・・・・

紅生姜の天ぷら

です。

これ、本ブログの2016年3月2日の記事で紹介したネタです。

実はこれ東京にはありませんでした(最近は見かけるみたい)。

しかし、関西ではスーパーの総菜コーナーにあるし、定食屋さんでも天ぷら定食に入っていたりして・・・・

ものすごくメジャーな存在

なんです。

紅ショウガは刻まないで、厚切りにしたものを使います。それに天ぷら粉で衣をつけて揚げるだけの簡単料理です。

見た目で関西人以外にはウケが良くないみたいですが、実は食べるとこれが美味い!

酸味が強めなのは紅ショウガだからですが、衣の香ばしさもあるので食べやすくなります。

これオデン汁をかけたり、チリソースで煮込んだりとかいう食べ方もあったりするんですよ。

スポンサーリンク

紅生姜の天ぷらの口コミは?

スポンサーリンク

秘密のケンミンSHOW極 2020年5月7日 予告


秘密のケンミンSHOW極 2020年5月7日 予告は以下の通りです。

大阪人の爆笑生態!紅ショウガ&ソースLOVE!
大阪人の爆笑生態!肉といえば牛!家賃聞くのは当たり前!地域によって言葉も全然違う!紅ショウガ&ソースが好きすぎる!伝家の宝刀「おごったったやん!」さく裂!