【移転】四川料理 四季蜀宴 (しきしょくえん)@京都・御前通花屋町 新店オープン

四川料理 四季蜀宴 (しきしょくえん)さんという「火鍋刀削麺」のレストランが、京都・御前通花屋町で新店オープンするそうです。火鍋は四川料理で辛い鍋のこと、刀削麺は西安料理で小麦を練ったものを大きな包丁で削って鍋に入れていく料理です。

最新情報2020年9月23日に元田中に移転しました。

スポンサーリンク

四川料理 四季蜀宴 (しきしょくえん)が新店オープン


京都の御前通花屋町で開店「四川料理 四季蜀宴 (しきしょくえん)」

京都の御前通花屋町で開店「四川料理 四季蜀宴 (しきしょくえん)」

京都の御前通花屋町に新しく四川料理専門店が開店準備中です。

店名は「四季蜀宴 (しきしょくえん)」となっており、開店日の告知はまだでした。

四川の本場「火鍋(フゥオグゥオ)」を専門にするレストランですが、刀削麺(ダオシャオミエン)という文字もあり、鍋の汁で刀削麺を食べることもできるようでした。

刀削麺(ダオシャオミエン)という文字も見えます(四川料理 四季蜀宴)

刀削麺(ダオシャオミエン)という文字も見えます(四川料理 四季蜀宴)

四川料理は今では辛い料理というイメージがあります。

刀削麺は西安料理で、それを四川料理の「火鍋」と組み合わせたのが「火鍋刀削麺」です。

値段などはまだ貼り出されていませんでした。

スポンサーリンク

四川料理 四季蜀宴 営業時間と定休日


四川料理 四季蜀宴(御前通花屋町)

四川料理 四季蜀宴(御前通花屋町)

四川料理 四季蜀宴 の営業時間と定休日です。

営業時間は予測ですが「10時~14時、17時~22時」定休日も「不定休」と思われます。

ちなみに、オーナーは中国の方のようです。

京都府京都市下京区西七条東石ケ坪町48−2
営業時間:10時~14時、17時~22時
定休日:不定休

スポンサーリンク

四川料理 四季蜀宴 アクセス方法

四川料理 四季蜀宴 への行き方です。

分かりやすくいうと「御前通」の花屋町交差点のところです。

一部の方に超分かりやすく言うと「あいつのラーメンかたぐるま」の斜向いになります。

駐車場や駐輪場はなく、コインパーキングもあまり見かけないエリアです。


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。