2022年4月15日オープン SANGO(サンゴ)

4.5


スポンサーリンク

2022年4月15日オープン


2022年4月15日オープン SANGO(サンゴ)

2022年4月15日オープン SANGO(サンゴ)

京都市左京区にカレーのお店「SANGO(サンゴ)」さんが新店オープンしていたので寄ってきました。

場所百万遍で京都大学農学部正門すぐ近く、出町柳駅から徒歩16分のところ。

オープン日(開業日)は2022年4月15日で、訪問日は2022年4月18日です。

正確には移転オープンで、2019年2月4日に開業した下鴨の旧店舗を一度紹介しているお店の実食レビュー記事です。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

SANGO(サンゴ) とは


SANGO(京都市左京区)

SANGO(京都市左京区)

SANGO(サンゴ) さんは京都市左京区2022年4月15日に新店オープンしたスパイスカレーのお店です。

百万遍の京都大学農学部正門東側スグのところにお店があります。

オーガニックスパイスカレー

オーガニックスパイスカレー

無添加スパイスで作る(小麦粉不使用)東インドの無添加スパイスカレーのお店で「スパイスカレー」などを食べていくことができます。

元は下鴨の洛北高校前にあったお店で移転オープンということになります。

実食レビュー


東インドの無添加スパイスカレーのお店

東インドの無添加スパイスカレーのお店

SANGO(サンゴ) さんは百万遍で開業した無添加スパイスで作るスパイスカレーのお店。

小麦粉不使用でオーガニックスパイスを使った東インドのカレーを食べることができます。

4月15日に新店オープンしたばかり

4月15日に新店オープンしたばかり

2022年4月15日に新店オープンしたばかり。

4月18日にお店の前を通った際に開業に気が付いて訪問しました。

カレーは5種類と豊富です

カレーは5種類と豊富です

当日のカレーは5種類チキンカリーチキンポークキーマカリーサワラカリー(魚)・エビカリー野菜カリー」となっていて、その中から3種あいがけでチョイスしました。

チキン(手前右)・鰆(右上)・エビ(中央上)

チキン(手前右)・鰆(右上)・エビ(中央上)

今回は「チキンサワラ(鰆)・エビ」をチョイス!

サラダとスープも付いていて、サフランライスはお替りOKと充実した内容です。

辛さ控えめ優しい味わいでかなり美味しい

辛さ控えめ優しい味わいでかなり美味しい

カレーは辛さ控えめ、口当たりも優しくてスパイスの香りもとても良い美味しいカレーでした。

自分好みのカレーで、特に「チキンカリー」は鶏肉も多めで美味しくいただきました。

移転前のお店でも訪問して高評価のお店

移転前のお店でも訪問して高評価のお店

食べている時は思い出せなかったのですが、店名に覚えがあったので過去記事を調べてみると、2019年2月4日に新店オープンして2月13日に訪問していた「インディアンカリーカフェ サンゴ」さんでした(過去記事はこちら)。

その時も自分好みの美味しいカレーと評価していたので、移転先でも変わらず美味しいカレーを提供してくださっているようでした。

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「日替わりスパイスカレー」が3~5種類という構成。

その中から1種~3種のあいがけで提供されていました。

値段は1000円~1300円です。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【カレー】メニュー
カレー1種 1000円
カレー2種あいがけ 1200円
カレー3種あいがけ 1300円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

SANGO(サンゴ) さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時~15時」です。

定休日は「当面は日曜日(6月頃から無休予定)」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市左京区の百万遍で出町柳駅から徒歩16分のところです。

住所でいえば「〒606-8267 京都府京都市左京区北白川西町82−3 光楽堂ビル B1 SANGO」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 SANGO(サンゴ)
オープン日 2022年4月15日オープン
ジャンル カレー
食事予算 1000円~
営業時間 11時~15時
定休日 当面は日曜日(6月頃から無休予定、公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒606-8267 京都府京都市左京区北白川西町82−3 光楽堂ビル B1 SANGO
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 出町柳駅から徒歩16分(約1.2km・ルート
最寄りバス停 北白川バス停から徒歩1分(約32m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
コロナ対策 手指消毒・マスク・透明シールド
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。