天神カレー @肉料理・松男塾(京都市上京区)紹介


最新情報:こちらの店舗は2023年7月1日に代替わりし「北野天満宮 肉と庭 まつを」にリニューアルオープンしています。そのため、サービス内容は変わっています。

スポンサーリンク

毎月25日の天神市の日は「天神カレー」


毎月25日の天神市の日は「天神カレー」

毎月25日の天神市の日は「天神カレー」

京都市上京区の肉料理店「肉料理・松男塾」さんへ行ってきました。

場所上七軒で、北野白梅町駅から徒歩9分のところ。

今回は毎月25日(天神市)のランチタイムに提供されている名物カレー「天神カレー」を食べてきました。

スポンサーリンク

天神カレー とは


肉料理・松男塾(京都市上京区)

肉料理・松男塾(京都市上京区)

天神カレー京都市上京区毎月25日の天神市の日に「肉料理・松男塾」で提供されているカレーです

専門店ならではの牛肉がたっぷり使われた「ほぼほぼ牛肉」という珍しいカレーライスなんです。

※公式情報では毎月25日と第1・3 火曜日となっています(公式で確認)。

毎月25日は「天神カレー」の日

毎月25日は「天神カレー」の日

カレーとサラダにコーヒーが付いて1200円で提供されています。

※2022年5月時点で値段は1500円に価格改定されていました。

お昼時はこの天神カレーを目当てのお客さんで混んでることもありますので予約がお薦めです。

※訪問日は2021年11月25日です(予約してから訪問しました)

お庭が見えるカウンター席でいただきます

お庭が見えるカウンター席でいただきます

店内はカウンター席があり、お庭が見ながらのランチ

上七軒らしい雰囲気が良いですね。

たっぷりサラダが付いてきました

たっぷりサラダが付いてきました

セットのサラダは量もたっぷり。

サラダを食べながらカレーを待ちます。

牛肉たっぷり「天神カレー」

牛肉たっぷり「天神カレー」

そして、こちらが名物の「天神カレー」です。

肉料理専門店なので、牛肉たっぷりのカレーになっていました。

ほんのりスパイシーで食べやすい

ほんのりスパイシーで食べやすい

カレーはほんのりスパイシーで食べやすいカレー。

牛肉がたっぷりで「ほぼほぼ牛肉カレー」というカレーが「天神カレー」でした。

まだ、あまり知られていないご当地カレーなのでご興味ある方はぜひ食べに行ってみてください!

取材協力:ポーヨネン(京都・上七軒)

アクセス(場所)

肉料理・松男塾の「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時~13時30分」です。

定休日は「不定休」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市上京区の上七軒で北野白梅町駅から徒歩9分のところです。

住所でいえば「〒602-8387 京都府京都市上京区東今小路町744−15」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 肉料理・松男塾
ジャンル 肉料理・カレー
食事予算 1500円~3000円
営業時間 11時~13時30分(変更になる場合があります)
定休日 不定休(公式サイトで要確認)
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒602-8387 京都府京都市上京区東今小路町744−15
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 北野白梅町駅から徒歩9分(約650m・ルート
最寄りバス停 上七軒バス停から徒歩4分(約350m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
公式サイト こちらをクリック
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。