京都市北区のまさかの場所に自家焙煎珈琲豆のコーヒースタンド

京都の路地裏に佇む小さなコーヒースタンドWEGNER COFFEE ROASTERS(コーヒースタンド)京都府京都市北区(西陣)

スポンサーリンク

京都の路地裏に佇む小さなコーヒースタンド「WEGNER COFFEE ROASTERS」


京都市北区のまさかの場所に自家焙煎珈琲豆のカフェスタンド

京都市北区のまさかの場所に自家焙煎珈琲豆のカフェスタンド

京都府京都市北区にコーヒースタンド「WEGNER COFFEE ROASTERS」さんが新店オープンしました。

私も地元の京都市北区のそれも路地裏のさらに路地裏にある発見困難店。

場所は近くに西陣病院がある西陣エリアです。

京都の路地裏に佇む小さなコーヒースタンド

京都の路地裏に佇む小さなコーヒースタンド

WEGNER COFFEE ROASTERS さんは京都の路地裏に佇む小さなコーヒースタンド

コーヒーの提供はまだ始まっていませんが、記事投稿時点で自家焙煎珈琲豆の販売を行っています。

自家焙煎珈琲豆の販売をしていました

自家焙煎珈琲豆の販売をしていました

ネット販売メインですが、店頭で購入できる日もあるので公式Instagramをチェックしてみてください。

今回はオリジナルブレンドがちょうど飲み頃とのことでしたので200g購入してみました(お値段は1100円)。

オリジナルブレンドを購入

オリジナルブレンドを購入

オリジナルブレンドはストロングな味わいで、私好みの深煎りで香りが良いコーヒーです。

自分でハンドドリップしているとシュワッとお豆から気泡が飛び出してきました(お豆が新鮮な証拠)。

飲んでみたところ香ばしさの中に芳醇な香りがする美味しいコーヒーでしたよ。

寺之内通からこの路地を入り、左側の路地さらに奥

寺之内通からこの路地を入り、左側の路地さらに奥

コーヒーの街になっている西陣にニューカマーの参戦が相次いでいますね!

地元だし、超隠れ家的な雰囲気なのでコーヒーのテイクアウトができるようになったらまた行ってみたいと思います。

※クレジットカード決済のみなので現金は使えません。
※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterでも告知していますのでフォローお願いします

スポンサーリンク

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


WEGNER COFFEE ROASTERS(京都市北区)

WEGNER COFFEE ROASTERS(京都市北区)

WEGNER COFFEE ROASTERS さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市北区の西陣でバス停だと乾隆校前バス停から徒歩2分です。

住所でいえば「〒603-8312 京都府京都市北区紫野中柏野町4−21」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

※記事執筆時点で地図の場所が微妙にズレていましたのでネット地図に修正依頼をしてあります。もし、地図の場所にお店がない場合は左を向くと路地がありますので、その一番奥の左側が店舗になります。

寺之内通からはとても細い道を北へ入ることになります。たぶん、歩いていても見逃す可能性があるほどの細い道です。地図を見ながら注意深く観察してください。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※クレジットカード決済のみなので現金は使えません。
※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 WEGNER COFFEE ROASTERS
ジャンル コーヒースタンド
営業時間 8時~15時(お昼頃が確実)(公式でご確認ください
定休日 土曜日~火曜日(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 なし(公式でご確認ください
住所 〒603-8312 京都府京都市北区紫野中柏野町4−21
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄りバス停 乾隆校前バス停から徒歩2分(約190m・ルートバス停情報
テイクアウト コーヒーのテイクアウトは今後対応
イートイン 非対応
公式SNS TwitterInstagram
公式サイト こちらをクリック
支払い方法(クレジットカード) ✅ VISA
✅ MasterCard
✅ JCB
✅ AMEX
✅ Diners
✅ DISCOVER
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。
近くのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

↓良かったら記事をシェアして拡散お願いします↓